SSブログ

ぶらり京都 [Photo]

7のリクエストで、京都へ行ってきました。
と、言っても1年生の息子。観光がしたいわけじゃない。
お目当ては、梅小路の蒸気機関車と道中乗り継ぐ電車たち。
そして、女性組の4と娘はお買い物がしたくて、清水あたりへでも…と
京都駅から2組に分かれて思い思いの休日を楽しみました♪




観光シーズンのこの季節この季節、
お決まりのように五条坂周辺が激混み状態で着いたのは12時前。
まずは、腹ごしらえ。という訳で、さっそく目に付いたお店へ。
こじんまりしたお店で、店内はいかにもという雰囲気。
外の明るさと対照的に、店内は薄暗い。
静かにジャズも流れている。



クラッシックな明かりがいい感じ。



「フワフワ卵丼」なるものを注文してみましたが
いわゆるオムライスってやつですネ(笑)
京都っぽく、和風ネーミングでまとめてみました。。。ってところね。




いや、味はおいしかったですよ!これで700円だし。
ちょっとおしゃれでしょ?
こだわりのガラスコップもハートをくすぐって、お水もおいしく感じたし。
でも、もう1回、ここに来たいかと言えば
京都あたりこの手のお店は数知れず。
インパクトに欠けると言えば欠けるのです。
なので、店名はちょっと控えさせていただきます(^_^;)

さて、それから6は念願の自主神社へお参り。
最近好きな子が出来たので、恋占いの石をやってみたかったらしい。
結果…石も無事たどり着けなかったばかりか
おみくじもごらんの結果。




傷心のまま参寧坂方面へブラブラ歩いて、茶碗やお箸を物色していたが
お気に入りにも巡り会えず、疲れて、またお茶タイム。
ここのお店は少し狭くて、ご紹介できるようなポイントもなかったので
詳細はパス。
観光地らしくお値段少々お高め設定だったことも
残念な印象を残したかもね。
このあともう少しぶらぶらしたかったけど
梅小路の見学を終えた7たちがやってきたので、合流して帰路へ。
女たちにとっては、ちょっと消化不良の感が無きにしも非ず…


でも、久しぶりに京都。やっぱり楽しかったですネ~。
また行きたい(*^^*)
今度は。どのあたりを歩こうかな?


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 3

とり

「フワフワ卵丼」、カラフルで美味しそうです!
オイラの地元周辺は悲しくなるほどこれといった店がなく、飲み会などは全国チェーンの居酒屋ローテーションといった感じです。
関西の食事情、羨ましい限りです。
by とり (2006-11-13 19:06) 

Tommy

きゃ~~~~!!
京都に来られたのですね!!しかも、私のお家はすぐ近く!!
五条坂なんて、歩いてすぐです~~~。
もしかして、すれ違ってたかもしれませんね。
何か、ロマンチックだわ♪
by Tommy (2006-11-13 20:37) 

四音

>とりさん
うちの近所だって、何にもありませんよ~(^_^;)
だから、電車に乗ったり、飛行機に乗ったりして
おいしい物食べたり、色んな物見にいったりするわけですよ~
地元で遊べてたら、どこにも行きませんって!

>Tommyさん
行く前に、よっぽど連絡しようかと思ったんだけど
何せ、決めたのは当日の朝だし
清水に行くことになったのも、京都駅でだし…
お会いできたら、案内していただいたんですがね。
(例の自転車屋サンに行ってみたかったのですぅ~!)
今度は、是非ご一緒にお願いしますね!!
by 四音 (2006-11-13 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飽きもせずお菓子も作ってみました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。