SSブログ

蛍を見に行ったんですが… [drive]

好例の初夏の風物詩、蛍狩り。
今年は、例年になく、たくさんの蛍が乱舞していました。
川に沿って、湧いて出る感じ…まさに天の川でした。

でも…

 

 ごめんなさい。
私の腕とカメラでは、何かわからないですよね(^^;)

 

じっとしててくれないから、とっても難しいです(T_T)

                  

                     いえ…
                     じっとしていても、ちゃんと撮れませんでした。
                     ごめんなさい(V)o¥o(V) 


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 6

momo

いぃなぁぁぁ!蛍!
うちの田舎なんて、一面稲田だから夏になると一斉に消毒するんで
蛍全滅です。ついでに蚊もいません。
昔はオーロラのようにいたのになぁ・・・・。
by momo (2007-06-13 13:53) 

nyan

神秘的な光ですね。
蛍から離れたような都会に暮らしているので、蛍みられて嬉しいです。
ありがとう、四音さん^^
by nyan (2007-06-13 14:09) 

nicolas

怪しくて綺麗な光。
やっぱり蛍光色って感じですよね。
特別な感じに光っていますねー
by nicolas (2007-06-13 18:06) 

四音

■ののさん
消毒して蛍が全滅ってことは、あの蛙のゲロゲロってのも聞こえないのですか?
水田の心地よさは、蛙の声だと思っていたので…
蚊がいないのは、うらやましいですが…♪

■nyanさん
私たちも、蛍を見に行く場所までは車で1時間半欠けて出かけます。
日程調整をするのが大変なんだけど、季節を感じる行事(?)は
子供が小さいうちにこそ味わいたいと思って…
蛍らしくない蛍でごめんなさい(^^;)

■にこちゃん
…?!そうか蛍光色ね~ここからきてるのか!
知っていたはずなのに、ちょっとびっくらこいた私です(^^)
なんか、怪しい気分になってきた~
by 四音 (2007-06-13 21:54) 

シマリス

わ~蛍ですね~もう何十年も見てないです。写真から充分伝わって来ますよ!
自分の故郷は長野なんですが、昔は見れたんですが、高速道路が出来てからは見れなくなりました。
by シマリス (2007-06-14 10:18) 

四音

■takasugiさん、イッキさん、Krauseさん
nice!ありがとうございます♪

■シマリスさん
シマリスさんのところには、蛍よりも素敵な灯りがともっていますからね!
なかなか、蛍狩りに行く時間もなさそうですよね(^^)

長野とは良いところですね。
道路ができて便利になった分、失うものもあったのですね。
残念なことではありますが、地元の人には大きな問題ですもんね。
by 四音 (2007-06-14 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。