SSブログ

北海道も暑かった~ [Photo]

またまたご無沙汰しておりました。
音沙汰のないブログに遊びに来てくださったり、応援してくださった皆さん
重ね重ねありがとうございますm(__)m
仕事中は朝から晩まで事務所の中で、
お休みの日もたまった家事をあたふたとこなさなくてはならないため
あんまりご披露できそうなネタもなく、1ヶ月たっちゃった…って感じです。
仕事には、ぼちぼち慣れ、パソコン三昧の毎日にも疲れなくなってきましたが
なんせ、暑い!最高気温に近い毎日なので、ネタを練る気力もおこらず
毎日シャワーを浴びて、スカ~としてバタンキュウです。

さて、そんなわけで暑い夏はひたすら仕事に励み、人と違う時期にゆっくり夏休み…というのが
ひそかな夫婦の楽しみでありまして、今年もようやく遅い夏やすみをとりました。

                 
                 まるで、海外に出発するかのような風景ですが
                 オーソドックスに、国内旅行3泊4日の旅です。
行き先は、陸別
皆さん、陸別って知ってますか?日本でここだけオーロラが見られるくらい寒いところなんです。
そう、こんな暑さだからね…ちょっとでも涼しいところに行きたかったわけ。
まずは、関空から
この飛行機に乗って、帯広に向かいます。
数年前まで、とっても色鮮やかなマーキングで、JASの主力飛行機でしたが、
今はシンプルなJALカラー。
やっぱり、よそ様の飛行機に乗る気分です
ま、それはともかくとして、暑い関西からの脱出ですよ~!
さあ、出発だあ~♪    ぶ~ん…到着…

 

            
ここ、中札内美術村。帯広空港から15分くらいのお勧めのスポットです。
広々としたところで、緑がとっても眩しい!
北海道のさわやかさとちょっとインテリジェンスな気分を味わっていただける素敵なところです。
箱根の彫刻の森美術館のように、芝生の上に触ってもOKのオブジェが置いてあって
子供たちにも十分楽しい場所なのですが、思わず足が止まる6と7。

そうなのです…今年は全国的な異変で北海道も関西と変わらない暑さなのです(T_T)
半そでを着ていても、じんわり汗ばむほどで、いつもなら元気に跳ね回る2人がご覧のとおり。
行こうかどうしようか迷っているのです(^^;)

それでも、冷たいジュースを飲んでようやく一息ついた2人。
やっと、遊ぶ元気が出てきたみたい。  

                          

こんな感じで始まった北海道旅行ですが、さてどうなることやら…
また明日もご紹介しま~す♪

 

 

 


                               

 


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

momo

お仕事ご苦労様です~♪
北海道行かれたんですか~。やはり北海道=涼しいっていうイメージありますよね。
でも・・・暑かったんですねぇ(--;)
私もお盆の時期は東北に帰りましたが、暑くて暑くて観光どころじゃ
なかったです(><;)
結局ほとんど実家の家の中で過ごして終わりました(^▽^;)
北海道旅行記の続き楽しみにしていま~す♪
by momo (2007-08-31 10:19) 

nicolas

北海道、いいなーー
お仕事本当にオツカレサマです!
ムリなさらずに、また様子報告してくださいねー
by nicolas (2007-08-31 21:15) 

四音

■ののさん
北海道、涼しくなかったけどゆっくりしてきました。
28日の皆既月食もバッチリ見られました。
月食の時って、新月とはまた違った星空でロマンチックでした。
流れ星もたくさん見れたし♪(もちろん願い事はできず…でした)
ののさんのふるさとは山形でしたよね~
まだ行ったことないんです。来年は、さくらんぼ狩りに行きたいです♪

■にこちゃん
仕事も遊びも、楽しく一生懸命に!です。
北海道では、鳥獣保護区、2つゲットです。あとでメールしますね~♪
by 四音 (2007-08-31 21:33) 

とり

お久しぶりです。
どうしたのかな~と思っていたのですが、こういうことだったんですね。
by とり (2007-09-01 09:30) 

四音

■とりさん
そーいうことだったんですよ~
最近、ころころと生活状況が変わってしまうのでなかなか順応できず。
やっぱり年をとるって、こういうことなんですね…
でも、遊びに環境にはすぐなじんでしまいます(^^)v
by 四音 (2007-09-02 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。