SSブログ

6年ぶりの皆既月食~! [Photo]

今日も朝からスッキリ良いお天気です。
若干、雲の多さが気になりますが、夕べも夜にはこんな素晴らしいお月さんが拝めました。

   

今夜のお月さんはどうでしょうか?

でも、その前に洗濯、洗濯♪気持ちのいい洗濯日和です♪

              

           気持ち良さそうでしょ?
           さすがにパンツはお見せできません(^^)

そうそう、夜まではまだ時間があるので、ここのポニーも紹介しましょうね。

 

え~っと、名前なんだったけかなあ?
確か名前があるのですが…覚えてないです、ごめんなさい。
2頭いて、2人(?)とも女の子、とっても仲良しさんです。いっつも一緒に行動してます。
確か3年前は、もう1頭、その前はもっといたのに、いつの間にかこの2頭だけになってしまいました。
3年前は、7がそのいなくなったポニーに鼻をかじられて真っ赤になっていました(^^)
指を噛まれたとか、後ろ足で蹴られたとかはよく聞くのですが、鼻なんてどうやったら噛まれる?
頬ずりでもしたんでしょうか???
確かに動物大好きの彼は物怖じしませんので、どんな動物でもハグしちゃうんですがね…

 6はちょっと知恵がついてきたので、恐々えさやりです(^^)

              

これ、数日分のコテージでの食料なんですが、一番最初になくなったのは
大量のにんじんです(~_~;)

 

 北海道は、農作物の宝庫ではありますが、ここ陸別ではにんじんが高い(T_T)
関西の3倍くらいのお値段です。あんまり食べないのかなあ?
確かに、お野菜は全般的に新鮮でとても美味しいのですが、こう高いと考えてしまいます。
ついでに、お肉もあんまりなくて、足寄の町に出ても
都会で見かけるようなステーキ肉の類は見つけられませんでした。
焼肉用のお肉も、お手ごろなお値段のものばかりで、そんなに種類はなかったです。

 

食生活を知っていただいたついでに、コテージの周辺もごらんください。
まだまだ時間はたっぷりありますからね。

 

天文台へはこんなところを歩いていきます。
コテージからは、わずか1,3kmの道のりです。
いつもなら、気持ちの良い木陰も、今年は暑い~((+_+))
かなりへばり気味で歩かせていただきました。

  緑はこんなに気持ちいいのに、自然はかなり嘘つきです。

あまりの暑さに、
思わず来た道を振り返る、人間の悲しい性ですね(^^)
でも、ホントに暑いんだよ~((+_+))
と、思っていたら、見えてきました天文台。

青空にひときわ眩しいあの建物が天文台
さあ、いよいよ天体ショーの始まりです!…って、まだ1時半。
説明会は、夜7時からなんだそうですよ。(当たり前…)
と、言うわけで続きはまた明日。ネタないので引っ張るよ~(^^)/~~~ 

 


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 8

chee

こんにちは
まんまるの月
素敵ですね。
by chee (2007-09-02 19:56) 

nico

暑そう…だけど、すがすがしさもあって良い天気ですネ。
by nico (2007-09-02 22:21) 

シマリス

すごいまん丸お月さんですね~
とっても素敵なお写真です!
by シマリス (2007-09-03 13:54) 

naomie

天体ショー楽しみです。
ぴぶ はこういうところで動物にえさをあげるのがちょっと苦手…
人のとなりで静かに見てるほうです^^;
by naomie (2007-09-04 03:25) 

momo

グリーンが綺麗ですね~さすが空気が違うのかな~
天体ショー楽しみで~す♪(^-^)
by momo (2007-09-05 11:27) 

素敵なところですね~
暑さも吹き飛ぶさわやかさっ☆
私は、夏負けしちゃいましたよ~(涙っ)
皆既月食。。。関東は、見れなかったですっ
次回は見たいなぁ。。。
by (2007-09-05 12:04) 

私、昔から月のパワーって妙~に信じてるのデス。
まんまる満月見ると力もらえちゃいそうな気がします。
by (2007-09-08 17:16) 

nicolas

四音さんーー
パソコン変えたときにちゃんとファイル移動させなかったので、
こちらのブログがもれててお伺いするの遅れました!
今日は古いパソコンで記事開けてたらあぁぁぁ。。。(>ω<、)

例のブツはありがとうございました!!
洗濯物が気持ちよさそうです!
そちらはもう涼しいですよね。お身体気をつけてお仕事がんばってくださいね~
by nicolas (2007-09-13 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。