SSブログ
ごあいさつ ブログトップ

明けましておめでとうございます [ごあいさつ]

               

旧年中はご無沙汰ばかりでしたが、それでもみなさんの暖かいご訪問に
心癒され、細々と続けて来れました。
本当にありがとうございました。

今年も、マイペースは相変わらずだと思いますが、
家庭と仕事と、そして何よりも自分自身の好きなことちゃんとできるよう
時間を大切に使っていきたいと思います。
去年は、何にも作品を作れなかったのがとても悲しかったので
今年は、月に1つでも自分の足跡残したいなあ。
仕事も手作りも自分が好きで始めたことだから、どちらも私にとって大切なもの。
そして、それを支えてくれるのは、家族と皆さんの温かい言葉。
どれも中途半端だけどちょっとづつ愛せたら、合わせてみんなで100%。

今年もそんな不器用なスタンスで、あったか~く過ごせたらなあと思っています。
今年も、どうぞよろしくお願いしますm(__)m


nice!(9)  コメント(41) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

500nice!ありがとう [ごあいさつ]

6&7の運動会で、朝から出かけていた今日。
気がついたらいつの間にか500nice!を迎えていました。
皆さんの応援のおかげで、1年8ヶ月、記事も本日で215本目になりました。
途中色々あったけど、ここで出会った皆さんのおかげでこんなに長く続けて来れました。
これからも、自分のペースでぼちぼちと、そしてここに記事を書くことで
楽しくなったり嬉しくなったり、いやなことを忘れたりと
書く前の自分より、ちょっぴり変われてたらいいなと、思っています。
応援ありがとうございます。そしてこれからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m


と、いうわけで本日は運動会でございました。
今年は、めでたく6も参加でき
(昨年まではどういうわけか、いつもシンクロの大会と重なっていました。
今年も続けていれば、ばっちりクロスでしたね~)
小学校最後の運動会はとっても、思い出になった運動会でした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

新生活、新学期が始まりましたね [ごあいさつ]

桜もすっかり散ってしまい、新緑の季節になってきました。
sonetさんの機能も、ずいぶん充実してきたことだし
お誘いもあって、また出戻ってきました

振り返れば…いや、振り返るのはやめましょう。
今日からの新しい生活にエールを送って新しい話なんぞを…

この春から、研修講師を目指して活動を始めたのですが
なかなか思うようにことは進みません。
先週、とある企業様の新入社員研修をさせていただいたっきり
その後のお話はトンとありません。
でも、やりたいことを見つけてしまったので
とりあえずこの路線でやっていこうと、つてを頼ってウロウロしていたら
また、とある企業様があってくださることになりました。
人付き合いの苦手な私のこと、人に頼み込んでお仕事をいただくなんぞ
考えられないことだったのですが
そもそも、これまでの数々の失敗は人に頭を下げられないってことから発生していたのです。
ここは、そろそろ大人にならなくちゃと少し間口を広げてみたら…
不思議なことに、色んなご縁につながっって、今日の私があるような気がします。
ここへ戻ってこれたのも、
Tommyさんとのお付き合いがあったから。
>Tommyさん、さんくす

ってなわけで、とりあえず出戻りの四音ですが、これからもまたまたよろしくです。 


さて、新しい出発にちなんでスキンも新しくしました。
色も、デザインも可愛いですね。
今年春になって、何が驚きだったかというとベランダから鶯の声が聞けたこと。
そよ風さんの記事にもアップされていましたが、住宅街のど真ん中
しかも、数キロ先には工場地帯が広がる我が家のベランダにウグイスが遊びに来るとは…!
夢中でカメラを構えたけれど、やっぱり自然相手は難しいものです。
シャッターチャンスはずしまくり~の四音に、かろうじてそれなりの写真を撮ってくれたのは
カメラ小僧のダ-リンでしたが、それでもウグイスは撮れなかったのよ~
機会があれば、また挑戦してみたいと思いますが
そろそろ、初夏を感じさせるこの気候、もうウグイスは鳴かなくなりました…

      

これはなんと、シジュウカラなのですね。
ちょっと遠くて画像が荒いのが申し訳ありませんが、白いほっぺとネクタイが特徴です。
以前、遠く北の大地、釧路で見かけたのですが、
まさか自分ちのベランダでお目にかかれるとは思いもよりませんでした。
でも、調べてみると住宅地にもちょこちょこ顔を出すんだとか…
去年まで飛んできてたかどうかは記憶にないんですが…

ついでながら、いつも朝うるさく泣き喚いているのはこの子達。ひよどりです。

   

これくらいきれいな画像だと、撮った本人も嬉しいんでしょうが、
そこはこれから腕を磨いてもらうこととして、頑張ってもらいましょう。 

緑がますます眩しくなってくる毎日、明日はどんな鳥が飛んでくるのでしょうか? 


nice!(4)  コメント(5) 

あけましておめでとうございます [ごあいさつ]

初花

明けましておめでとうございます

去年が大激動の1年だっただけに、今年はのんびり楽しく マイペースに過ごしていきたいと思っています。 願わくば、ブログも毎日更新してHPも新にスタートしたい… なんて毎年、元旦にはちゃんと目標を立てるのですが そんなこと公開して後で泣きをみないか…? ま、新春ですしね!やりたいこと一杯目標を掲げて 年の終わりには、何か一コでも残ればいいかと(笑) と、いうわけで今年の目標は…? 1.ブログの毎日更新 2. 作品の毎週製作 3. 毎日の一箇所掃除 4. キッチンのリフォーム 5. お風呂のリフォーム 6. net shopの再スタート とりあえず、しいさなことから少しずつ…って感じでしょうかね。 楽しい1年になりますように… どうか皆様も素晴らしい1年でありますように。 新春に願いを込めて… ランキングに参加しています。新しい年の門出に、ワンクリック!(*^^*)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ごあいさつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。