SSブログ

入学式行ってきました [Photo]

今日は7の入学式でした。
お天気もよく、仲の良いお友達(母さんの)と同じクラスになれたので
ちょっと安心しました…
いや、実際はそうでもなかったんだけど
これから長い6年間、これくらいのことに耐えていけなくちゃ
参観日のたびに泣いてないといけないよな~と
これから襲うであろう嵐の予感に少しだけ気合いを入れてきたのでした。

午後から、4の実家でお祝いをしてくれるというので
久し振りに7の大好きな電車に乗って遊びに行ってきました。
電車だと1時間半くらいの道のりで、乗継とか結構面倒くさいのですが
オタクの彼にはたまらない至福のひと時のようです。

大阪駅で、こんな派手な電車に遭遇。


実家までは、片道720円。
高いアトラクションに乗せなくても、これくらいで喜んでくれるので
まだまだそのへんは可愛いのかも…(^^)
でも母に連れられてタダで乗っていた昨日までと違って、今日からは有料乗車。
これからは意味もなく電車ばっかり乗ってられないよなあ。
彼にとっては「お金を払って自分のキップで乗れる」ってのがかなり嬉しいようなんですが
親にとっては、これまた頭の痛い話です。
夏休みになったら、青春18切符でどこへでも行ってくれい~
ただし、自分のお小遣いでね(^^)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

カンクリ

御入学、おめでとうございます♪
名実ともに「ピカピカの一年生」ですね!
楽しい小学校生活になりますよう、祈ってます☆
(お母さんも頑張れ~!!)
by カンクリ (2006-04-08 16:23) 

四音

ありがとうございますm(__)m
カンクリさんのところも、月曜日が入学式ですか。
高校生になると、お母さんは出席するのかな?しないのかな?
お互い新入生の母、新しい気持ちで頑張りましょう~!
ファイターのフレッシュマンたちはそろそろ1週間。
新しい生活リズムも出来てきた頃でしょうか?
HAMMERさんも、新しい生活慣れてきたかな?
みんな、みんな頑張れ!
by 四音 (2006-04-08 17:39) 

あさのそよ風

長かった春休も終わり、お互い無事入学式を終えて一安心ですね。
しかし、電車のるのに、お金いるようになったんやなー!ちょっとそれはショックだねー・・。
桜もきれいですが、電車もきれに、写真とれてますねー♪
最近は手作りも全然ですが、またキモノのリメイクエプロンの注文をいただいたので、がんばりたいとおもいます。四音さんもまたがんばってくださいねー。 落ち着いたら、お茶しましょうね。
by あさのそよ風 (2006-04-08 23:23) 

四音

こんな時間まで起きているとは、珍しい!
最近ブログも更新されてないし、忙しいのかな~と
ちょっと心配してました。
無事、入学式も終わり一安心ですが、初日からやっぱり色々でしたワ
再来週から、給食が始まるらしいので
そのあたりから、ゆっくりできそうかな?
しばらくは、まだまだ慌しいけど、着物のリメイク頑張ってね!
by 四音 (2006-04-09 00:00) 

あさのそよ風

ブログの更新をするネタも、作品もなくご無沙汰しておりました。
本日久しぶりにアップしてみました。
キモノのリメイクするにあたって、図書館で色々と本をかりてきたら、
和の素敵さに引き込まれましたー♪って
あいかわらず熱しやすく冷めやすいわたしですが、給食始まって、落ち着いたらどうぞよろしくです。
by あさのそよ風 (2006-04-09 20:36) 

Piccolo

四音さん、はじめまして!ご訪問いただいてありがとうございます!
7さんのご入学、おめでとうございます。
スパイダーマン!!カッコイイですね!!
僕も小学生の頃、ブルートレインが流行っていて、よく写真を撮りに行ったり、鉄道に乗るのが大好きでした。
自分の切符っていうのが嬉しいでしょうね!
by Piccolo (2006-04-09 23:22) 

かえる妻

ご入学、おめでとうございます♪ ヾ(=^▽^=)ノ
これからPTAやら色々な事が有りますね。
お子様の成長の喜びと同時に、沢山のイベントが有るでしょう♪
大変だけど、嬉しい事だと思いますw
自分の切符・・・これは大変の方・・・???www
by かえる妻 (2006-04-09 23:41) 

四音

>Piccoloさん、ご訪問ありがとうございます。
スパイダーマンの電車はUSJへ乗り入れてる快速電車です。
ちょっと前までは、ウッドペッカーだった(^^)
何か好きなことがあると結構親も喜ぶものがわかりやすくて
子育てにはちょっと楽かな?と思ったりします。
親は飛行機大好きなのに、カエルの子はカエルじゃないところも
おもしろいかな~とも。
また、遊びに来てくださいネ。

>かえる妻さん
ありがとうございます。
これからの成長の節目節目、楽しみながら前に進めたらいいケド
きっと山あり谷ありのジェットコースターのような毎日でしょう(^_^;)
ある日、女のこになって帰ってきた…
なんてことにはなって欲しくないかも(爆)
by 四音 (2006-04-11 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨ですね初登校 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。