SSブログ

ディッシュクロス [Handmade]

イマンのディッシュスタンドを買ってから、ディッシュクロスは必需品。
以前近所のカントリーショップで売っていた大判のディッシュクロスを使っているのだけど
ど~も「アメリカンカントリー」と言う感じでロマンチック系で攻めているキッチンには合わない(-_-;)
厚手で、コットン100%、毛羽立ちもなく使い勝手はいいのだけれど
トータルコーディネイトは必要かも…
と、言うわけで作ってみました!


およ?ディッシュクロスにしてはちょっとごちゃごちゃしてないかい?
そーなの、そーなの。
実は、ディッシュクロスを作ろう~っと、デザインし始めたのはいいんだけど
例によっていいかげんな4。
チョキチョキしながら、キッチンのアイアンラックの目隠しに使ったらいいんじゃないの?
な~んてことを考えて、もう心はそっちへ。
こっちから見て可愛くなる方がいいからここにレースをつけて。。。
などとノリノリでハサミチョキチョキ、ミシンガタガタ…できた~(^^)v
「さ~付けてみよう~!!」…?!
はい、私は本当にいいかげんです(-_-)
いつも、ほとんどサイズは測りませんと言いましたよね。
布を当てて、こんなもんかな~?って言う作り方。
でも、今日はそれすらしなかったのです。
そしたら、当然のことなのですがサイズが合わなかった…(-_-;)
大きすぎれば調整のしようもありますが、
小さかったので結局は最初の予定通りディッシュクロスと言うことで落ち着きました。
ホントわね~このチェックのところに赤いボタンがコロンコロンとついていて
とっても、キュートな仕上がりになっていたんですが
さすがにボタンが邪魔ですからね…
後で刺繍でもしようかと思いますが、光のあるうちにとりあえず撮影。

「またやってしまった~(*_*)」のご紹介でした。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 3

あさのそよ風

作ってますねー。私もチョキチョキ、これでいいかしら?と、作っていたら完成してから、あれれー???なんてことがよくあるので、きをつけてます。毎日自分が使う台所用品、こうやって手作りであふれると楽しいだろうな。 って我家には今、手作りしたものが全然ありません・・・。
フリマ終わったらリビング改装計画だ!よろしくね四音さん♪
by あさのそよ風 (2006-05-18 14:20) 

ねこの手

いろいろ拝見させていただきました。
コメントを頂いた、ねこの手です。
手作り作品がお家の中にあるとホンワカしますよね~^^
四音さんの作品も、手のぬくもりが、そのまま作品に残っているような感じがします。ステキです!!
さ~、私もボチボチがんばります。
by ねこの手 (2006-05-18 23:12) 

四音

>そよ風さん
自分ちに「こんなもんあったらイイナ」ってのが発想の源なんだけど
自分ちだけで終わると、またフリマ前にバタバタしちやうよね。
とりあえずフリマ終わるまでは商品制作だね。
頑張りましょうぁ~!

>ねこの手さん
ご訪問ありがとうございます。
↑のそよ風さんが、私の手作りメイトで
一緒にレンタルボックスを借りています。
ねこの手さんは自分用に作るコトが多いですか?
商品用に作るコトが多いですか?どっちも楽しくて
体が1つしかないのでがジレンマです(^_^;)
by 四音 (2006-05-20 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤いのもどーだ?おりこうさん2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。