SSブログ

再開のお知らせ [Diary]

皆さんに突然お別れをしてから、ほぼ2ヶ月。
こんな私のブログでも、ありがたいことに毎日何人かのお客様が訪れてくださって
いつのまにか20000ヒットを超えてしまいました。
丁度、待ちに待った7の朝顔が、やっと初めての花を咲かせました。
先日、7はクラスでただ1人つぼみのない鉢を持ち帰りました。
いつ咲くのかいつ咲くのかと心待ちにしていたのに
いつまでたっても、つぼみは出てきません。
早い子は6月の半ばから咲き始めていたのに、7の鉢だけが緑色の葉っぱだけ。
「もう7の朝顔は咲かないねん」そう言いながらも、朝早くおきてせっせと水をあげていました。
そして、昨日、7の気持ちが通じたのか、ようやく色づいたつぼみを発見!
期待に胸を膨らませての朝、見事な群青の花が開きました。

そんな記念すべき朝、偶然にも皆様の訪問が20000ヒットを超えたのです。

2ヶ月前、我が家には天変地異にも等しい重大な出来事が起き
これから先、どんな風に人生の舵取りをしていこうか
悩みに悩んで、とてもハンドメイドなどを楽しんでいる余裕はなくなりました。
楽しかったベランダも、再び色あせていき
未来に向かっての数々の計画も全てゼロになってしまいました。
できるだけ楽しい毎日を綴っていこうと思っていたブログだけに
何を書いていいかわからなくなり、材料となるハンドメイドもできなくなったので
閉めてしまう以外に方法が見つからなかったのです。

あれから、谷あり谷あり谷あり…もう2度と這い上がれることはないと思える毎日でした。
それでもやっぱり、日は登るし、朝はやってくる。
誰にも等しく一日は始まるのです。
色んなことを考えました。弱い自分を知りました。
これからも、まだまだ、苦しみは続くと思われるし、以前の私でいられることはないでしょう。

でも、やっぱり人は前に向いて歩いていかなくてはならないのです。
立ち止まったり、振り返ったり、時には怖くて、またもとの所へ走って戻ったり。
それでも、やっぱり前へ向かうしかないのだと学びました。
何があったのかは、今は色々事情があってお話できません。
でも、やがていつか、あの時あんなに苦しんだのに、
笑ってお話できる日が来るかもしれません。
そんな日が来ると信じて、毎日毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

今までと同じようなブログになるかどうかは私自身もよくわかりません。
それでも、閉じてしまったあと、ここに何度も訪れてくださった皆さんに
少しずつ頑張りだした私を見てもらいたくて、再開することにしました。
楽しんでいただけるか、少し自信がないけど
また、よろしければ、遊びに来てくださいネ。

                     皆様の応援に感謝をこめて   四音


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

あさのそよ風

おはよう!まってました!ブログ再開。 
ステキな朝顔の写真が、うちの息子のと同じ色でびっくり。
朝、この朝顔みたら元気になれますよね。朝からパワーもらえるかんじがします。(あいかわらずこんなことばっかり言ってますが・・・) 
これからいっぱい咲くよーん♪
水やり、たのしいですよね!
by あさのそよ風 (2006-07-18 07:59) 

人生、いろいろですよね。。。
私も、いろいろありました。
まさかっ、な、病気になったり、振り返れば、10年ぐらい、波乱万丈でした。
10年後ぐらいに、昔は大変だったね・・・って、言えたらいいね。
私もいつも思います。
日々楽しく過ごしていける、パワーが戻ってくるといいですね。
無理せず、のんびり、ゆっくりいきましょうね。。。
by (2006-07-18 09:45) 

四音

>そよ風さん
お久しぶり♪やっとなんとか始動です。
夏休み、一緒に遊べたら良いね!
植物は、確かに大きなパワーを持ってます。
でも、時にはそのパワーに負けてしまうことも…
上手にパワーをもらって、どんどん前へ進んでいこう!
今年は、学校の役員、メインの仕事が水遣りなんですよ~
暑い夏になりそうだ(^_^;)

>かおりさん
お久しぶりです。
前記事の時も暖かいコメントいただいて感謝しておりました。
長い人生、色々ありますよね。
その大変さは、本人にしかわからないし他人が測れるものではないけど
人の痛みに優しく感じてくださる人がいるだけで
とても力になります。
これからも、のんびりゆっくり、よろしくお願いしますm(__)m
by 四音 (2006-07-18 16:35) 

chida402-nuts

再開おめでとうございます!
人生色々ありますよ!自分もそうだし、ブログやってる人も色々あると思いま
すよ。
少しでも、ここが癒しの場になればいいですね~これからもよろしくお願い
します。
by chida402-nuts (2006-07-19 11:28) 

とり

ブログを再開する気持ちになれたのですね。よかったです。
四音さんいなくて寂しかったですよ。
おかえりなさい!
by とり (2006-07-19 22:43) 

四音

>ナッツさん
お久しぶりです。また来てくださって嬉しいです。
ナッツさんのところこそ、ステキな癒しの場です。また遊びに行きますね!
よろしくお願いします~♪

>とりさん
ただいまです。とりさんのブログいつも拝見していましたよ。
でも、四音は化学は好きだったけど物理は苦手だったので???でした。
こんな私でも、待っていてくださる方がいらっしゃってとても嬉しいです。
これからも、またよろしくお願いします。
by 四音 (2006-07-20 23:40) 

なるとみかん

あっ、再開されたのですね!
遅ればせながら今日気付きました。
うれしいです~
またちょくちょく来させていただきます♪
by なるとみかん (2006-07-28 12:03) 

はりねずみ☆彡

遅まきながら・・・
お帰りなさい。2ヶ月も気づかず、すみません。どうしちゃったんだろう・・・と気をもんでおりましたが、色々あったんですね・・・。
でも、復活されたようなので、ちょっと安心しています。
私もパソコンの買い替え、夏休みや、つながり難いということもあって、So-netさんには一寸ご無沙汰しておりました。
リンクはそのまま張ってありましたので、日付が更新されていて、「あれ?」って思って、今日気づきました。また、よろしくお願いします。
色々、写真楽しみにしています。
by はりねずみ☆彡 (2006-09-21 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。