SSブログ

今日は編物 [Handmade]

好きで好きで止まらないので
もう2度と手を出したくない…そう思ってきたものが2つ。
1つは、読書。今はもっぱら手引書オンリーで
物語をじっくり読む…って事はなくなりました。
ブレーキはずすと大変なことになるので、これはいまだにちゃんと
気を緩めずに守ってる!

もうひとつは…

そう、編物。
パッチワークと一緒でいつでもどこでもできるのはいいんだけど
区切りがなかなかつけられないので
ご飯時になっても、いつまでもいつまでも編み編みし続けちゃう4。
いつもは、お正月ののんびりタイムに
「まあ、いいか~」で始めちゃうんだけど
今年は、それが待てなかった(^_^;)

前述のバッグに花モチーフをくっつけたのがいかんかったのね(>_<)
ああ、編み編みの感覚…寒くなるとうずうずしてくるのですよ、どうしても。

とりあえず、ダーリンにセーターを編んであげようかな…(*^^*)
と、ゲージを取り始めた4。
そこへ、7がやってきて
「おかあさん、ありがとう!マフラー作ってくれてるんやね~!」
そう…黄色は彼の好きな色なのでした…どうしよう~


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

あさのそよ風

コメント遅くなってしまって・・・もうこれはセーターではなく、
7君のマフラーになったのかな??
私も黄色好きでっす♪ 
by あさのそよ風 (2006-12-10 07:36) 

四音

結局、マフラーは危ないと言うことで
ダーリンのセーターを編み編みしています。
糸が余ったら、7のベストと手袋を編んであげる約束をして
納得してもらいました。
でも、編物ばっかりしていたら他のものが作れない…
それがちょっと困るんだなあ…
by 四音 (2006-12-10 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。