SSブログ

サービス接遇検定 [working]

今更なんですが、「サービス接遇検定」なるものを受けてきました。
4は、うん十年と(え?そんなに?!)サービス業におりましたので
本来コンなのは在職中に取っておいてこそ、その成果を発揮するはずだったのですが
当時は転職する気も全くなかったので、資格なんてものには全く興味がありませんでした。
でも、最近、お仕事の関係で、履歴書や職務経歴書を書く機会が多くて
ちょっと資格の欄が淋しいかな~と…

でも、ぜんぜん勉強しなかったのです(~_~;)
もう今更何かを勉強しようと思っても集中力がないというか…
ずいぶん長いこと仕事してたんだから何とかなるでしょ…とタカをくくっていたというか
どの程度の経験値があるのか実力を知りたかったというか…
受けたのは2級なので、これ落ちちゃうと結構恥ずかしいかな?とも思いますが
もし落ちたら、心を入れ替えて秋にもう1回受けます。
どうぞ、受かっていますように…試験結果は7月9日頃だそうです。乞うご期待!…?

ところで、昨日は、りんくうに遊びに行ってました。

    

マーブルビーチでぼんやり空を眺めていたら、あっちもこっちも飛行機雲がいっぱい。
なかなか、素敵なキャンバスでした。

が、中にはこんなものも。

   

                バ、バッテン?!
        それは、やっぱり試験の結果がバッテンって言うことでしょうか…?
        そりゃあ、勉強もせず、こんな時間まで遊んでましたが…

だって、こんなにきれいな夕焼け、帰るのもったいなかったんだよ~
いいんです、いいんです。ちゃんと秋に受けるから。
でも、来週は、秘書検定だよ~!ホント、大丈夫なのかア・タ・シ?
明日っから1週間、まじめに勉強します!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 2

とり

っかーーー!
空がキレイ!
試験、頑張ってください!^^)/
by とり (2007-06-18 06:38) 

四音

■とりさん
対岸は関空です。橋の通行料高いのでいつも渡らない(^^;)
しまふくろうさんは、毎度ネタにトライしていますが
あんまり飛び物にはいい具合のチャンスがやってきません。
この日も、ゆっくり目の出勤でしたので獲物は見つからず。
カメラが重いだけ~って感じでした。お疲れ様。

試験は…受かってほしいもんです、なんとか…
by 四音 (2007-06-18 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。