SSブログ

才能開花


親ばかと言われちゃうんでしょうが、あんまり可愛いんで載せてみました。
6の作品です。
普段手のかかる7のことで頭がいっぱいで、6の成長にも全然気付かず
(確かに体は小学校5年生とは思えないようなでかさだが…)
ここ数年泳ぐことしか能のないやつだと思っていたのです。
でも…こんなに可愛い絵が描けたなんて母さんは嬉しいっ!
絵本の道が一気に広がったよ~嬉しいなあ♪合作じゃ、合作じゃ(^^)


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 12

あさのそよ風

かわいい!刺繍してクッションつくりましょう。レッスンバックも。親ばかではありませんよー。可愛い。うちの子がウサギ年だからよけいに、気になる&可愛い。大好き!
これは四音「うさちゃんブランド」としてうりだしましょう♪
追い込みがんばってるそよ風でした。
by あさのそよ風 (2006-05-06 19:01) 

とり

うん、これはかわいい。
四音さんの血を受け継ぎましたね。
愛情を注がれて育っているのがよく伝わります。
これだけ擬人化うさちゃん描けるということは、本人の中ではこの絵のストーリーが出来上がっているのでは?
6さんにnice!
by とり (2006-05-06 20:37) 

chida402-nuts

うわ~可愛い!!!本当に才能がありますよ。
将来が楽しみですね!とっても幸せな気持ちになる絵ですよ!
インパ中、ブログに訪問していただいてありがとうございます!
by chida402-nuts (2006-05-06 23:50) 

TOMO

ちゃんとニンジンも持ってて
と~ってもかわいい絵ですね♪
優しい色使いも素敵!
by TOMO (2006-05-07 16:52) 

いつのまにかスキン変わってる!
うさぎちゃんかわいいですね。
ニンジンの描き方、昔の私と同じです!
by (2006-05-07 17:15) 

Tommy

かわいい~~~♪大人には、この優しいふいんきは
なかなか出せませんよね。才能あり!!です。
今から、合作が出来るなんて、素敵ですね~~~。
これは、アップリケとか作って欲しい!!
by Tommy (2006-05-07 19:38) 

四音

>そよ風さん
うさぎ年の男の子は、大きくなったら悩まなくちゃならないよ~
お母さん!!(ニタリ)←さあ、どうしてでしょう?どうしてでしょう?

6のブランドは、「雪印」危なくないですか?(笑)
名前を付けな…!と言ったら「う・さ・ぴン」と…。
まだまだ熟考の余地がありますナ。
とりあえず、こいつの刺繍コースターでも作りますか?売れる?

>とりさん
小さいころから、面白みのない絵しか描けなくて
やっぱり、似て欲しいところは似ないのだな~って思ってました。
で、10年間、その方面には全然ノータッチで育てていたら
突然昨日、遊びに来た甥っ子夫婦の前で描き始めたのです。
連絡帳の落書きも、なんだかな~って思って毎日見てたのに
この日は描くわ描くわ…全部可愛いものばかりで
まるで何かが乗り移ったみたいでした。
「子供の日」だけの限定スペシャルだったのかなあ?

>ナッツさん
これは、Disneyマジックのなせる業?
娘は、そんなに絵は上手ではないと思っていたのだけれど
夢の魔法は大好きなので、しっかり持ち帰ったのかもしれません。

>TOMOさん
弟が、にんじんの色が変だって言ってました。
夢みがちな姉と違って、超現実的な彼。
にんじんが嫌いだから気になるのか?
でも、みんなににんじんの解るってのは、ナイスですね!

>りらっくうさん
ちゃんと芸術の道を歩んでる方と同じ物が描けるとは
ひょっとして、うちの娘も才能ある?
かえる君もつくれるようになって欲しいもんです!
ぁ…でも、そう言えば幼稚園の時
設定保育でフエルト作りってのがあったんです。
何故って、幼稚園には本物の羊が2匹いたから(^^)
今から、仕込んどきます!

>Tommyさん
う~ん、アップリケねえ。どんな布がいいかな?(ちょっとその気)
とりあえずは、刺繍してみようかなあと思っていたのですが…
そーいや、その昔、娘にお手紙を書いてきた子の絵を
盗んじゃったことがありました。
娘は喜んでたけど、その子は当然知りませんでした(笑)
by 四音 (2006-05-07 21:33) 

nap

可愛い~♪ほのぼの~ですね。
この絵、そのままフォトフレームに入れて飾っても良いじゃないですか!
by nap (2006-05-07 22:19) 

子供の書く絵って、なにかしら気持が柔らかくなるような気がします。
両手、両足を開いて、天真爛漫な様子がいいですね!

さて、さて、四音さんが、これからこの絵をどうされるのか、
とっても楽しみなひまわりです(^^)
by (2006-05-08 15:06) 

こんにちは♪ ブログにご訪問ありがとうございました。
この絵、すごいですね。
プロの方が描いたのかと思いました!
今の子供達は周りにある物が私の時より洗練されているから
こんな絵が描けるのかな?
それにしても、本当に上手ですね♪
by (2006-05-09 21:29) 

四音

>napさん
お提案の通り、フレームに入れて飾ってみました。
本人もその気になって描き始めたので
コーナーを作ってあげようと思います(^^)

>ひまわりさん
天真爛漫…
名は体を表すと言いますが、絵も本人を語っているのかも?
さて、この後、これをどんな風にアレンジしましょうか?

>TAROさん
お越しいただいてありがとうございますm(__)m
そして、お褒め頂いてありがとうござます。
母は、可愛いもの好きで結構物を買うことが多いのですが
反省しなければ…と思う反面、TAROさんの言うようなことがあれば
それも良しなのかな?とちょっと嬉しく思いました。
今度は、カエル描いてもらおうかな?
by 四音 (2006-05-10 16:33) 

カエルいいですね♪
もし描いてくれたら是非公開してくださいね〜
楽しみです♪♪♪
子供って母が家でしてくれる事の影響は
受けますよね、私がそうなので
四音さんのおうちでも、と、思いました^-^
by (2006-05-10 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。