SSブログ

葛城山に行ってきました [Nara]

G/Wもダーリンの仕事の関係で連休ではありません。
加えて、6の練習も所々入っていて、今日3日が唯一の家族そろってのお休み。
どこか行きたいなあ。。。でも混んでるしなぁ…
遅めの朝食で幕が開けたのでうだうだ悩んでるうちにもうお昼。
え~い、混んでてもいいわ!
久し振りに大自然を満喫できる所へ行きた~い!
と言うわけで、近場の自然一杯の葛城山に行ってまいりました。
本当ならこの季節、山一面真っ赤かになっているはずだったのに
残念ながらこの異常気象のせいで、ただの木の山。ここはどこ~(@_@)って感じでした。しくしく。
でも久し振りの緑は気持ちよくて、数時間だけだったけどおいしい空気を吸ってきました。

ホラ、爽やかでござんしょ?

秋に来たらススキもステキなんです♪

その後、ご一行様は、奈良に行ったら必ず立ち寄るという釜飯屋「志津香」へ。
葛城山から奈良市内まで1時間くらいかかるって言うのに
奈良では決して他の場所で食事をしないので、当然のごとく一路市内へ一直線。
だって、だって、本当においしいんですよ、ここの釜飯!
東大寺近くと近鉄駅近くの2軒あって、
最近では東大寺側のほうがよくガイドブックに載ってたりするけど
我が家はいつも近鉄駅のほうへ行きます。
こっちが本店で味もおいしい気がするし、観光客が少ないから落ち着けるような気がして…
その昔、小さな2階建てのお店のときから通っているので
もう20年くらいになるかなあ?
4が勧めたお店でダーリンが「おいしい!」と褒めた数少ないお店なんです。
>うちのダーリンは、あまり食に関心がなくどこへ行ってもまず褒めない
食べる前は、カメラに撮るぞと意気込んでたのに
注文を受けてお米から炊くので、
待たされてる間にすっかり食べることだけしか頭になくなってしまい
カメラに収めるのを忘れてしまいました(T_T)
なのでこんなおいしい釜飯、画像がありません。ごめんなさいm(__)m
次回を又、お楽しみにお待ちください。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 7

TOMO

ウチも家族がみんなお休みは
少ないです。公園でもいいから
のんびりしたいですね。
by TOMO (2006-05-06 14:04) 

四音

>TOMOさん
サービス業は、みんなが遊ぶ時に涙(T_T)ですね。
うちの近くの公園は、バーベキューできるので
遠くから来る人で、大混雑です(>_<)
なかなかのんびりできませ~ん…

>とりさん
え…あ、あああ。うっ(^_^;)
by 四音 (2006-05-07 21:11) 

とり

・・・え?オイラ何かヘンなこと言いました?言いましたね?
↑オイラのカキコ、ちょっと消しときますね?
ごめんなさい。
by とり (2006-05-07 22:43) 

四音

とりさん!ぁ…いや、違うんです。
ちょっとふざけてみただけだったんですよォ(>_<)
こっちこそ、ごめんなさいm(__)m
by 四音 (2006-05-07 22:58) 

とり

え~?”ふざけ”だったんですか~?
はへ~。。。
ならよかったです。
オイラ空気読めずによく失敗しちゃうので、またやっちまったかと思いました。
四音さんて、真面目なお方かと思ってたのに、結構油断ならないですね~(笑)意外な一面を見ました。
by とり (2006-05-07 23:26) 

ほのぼのファミリーのいいショットですね!
後ろのビデオカメラは、ご主人様でしょうか?

葛城山、懐かしい!
奈良はよく行かれるんでしょうか?
釜飯屋さんに興味津々です。
注文を受けてから、炊くって言うのがいいですね!
by (2006-05-08 15:12) 

四音

独身時代も二人の時も、ヒマさえあれば奈良へよく行ってました。
今は、色んな制約があって機会は随分減りましたねえ。
釜飯屋さんは、ガイドブックには必ず載っている有名なところです。
ごはん時に行くと結構並んでるけど、うちは休みに日に
のんびりゆっくり3時ごろ着くように出かけてます。
釜飯を待つ間、ビールと焼き鳥もおいしいです♪
by 四音 (2006-05-10 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

君の名は?才能開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。