SSブログ

天気予報大当たり~ [Flower]

朝はひょっとして晴れるのか?というような感じだったのに
昼を過ぎたあたりから、雷鳴とどろく大雨に。
天気予報当たったね~
滝のように降る雨の音が、樹の葉っぱに当たって気持ちいい。
雨つぶ写真に写るかな?

いやいや、そんなもんダメでしょう…(^_^;)
ちゃんと、一眼レフでスピード調整とかしなきゃ。
私にはそんなカメラも技術もありません。
でも、やっぱ、雨って気持ちええわ。
ラストスパート頑張んなきゃダメなんだけど
連休中は、全然ダメだったよ、そよ風さん…(T_T)
来週も雨降りますように…って言ったら、おこる?


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

ecco

はじめまして。
お越しいただいてありがとうございます。
水滴のついた花たちは被写体として
とっても魅力的です。
そんな瞬間を撮れたらいいですね。

でも。
へなちょこダイバーの私としては。
雨はあまり歓迎したくないかもしれません^^
by ecco (2006-05-08 00:05) 

nicolas

こんにちわ~なんかお久になっちゃいました。
雨のしずくが垂れてる草花って生き生きしてますよね~
私も雨は結構好き。みんな生き返る感じ。
庭の木や花にも水を上げなくてもいいから・・・って理由もアリですけど。
でも、いい季節ですね~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-05-08 13:50) 

クローバーの写真、とっても綺麗に撮れていますね!!!
この1-2年、野草のような草花に興味津々のひまわりです。
なのに、ついつい、気がつけば、希望とは違うものを
育ててしっているんですよね・・・何故だろう???(笑)

ところで、四音さん、雨って好きなんですか?
私は、ダメ、苦手です。
どうも、雨の中、歩いて通勤するときのイメージが強いみたいで、
好きになれないんですよね・・・
でも、新しいカサを買った時だけ好き!(笑)
そういうときにかぎって、晴天が続いていますんですが・・・

ラストスパートって、今度の日曜日に向けてでしょうか?
がんばってくださいね!
by (2006-05-08 15:03) 

かえる妻

こんにちは~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
GW、楽しく過ごされましたか??
クローバーのグリーン♪ 爽やかですね!
今日は関東地方は雨と曇りです・・・
昨日も雨と曇り・・・せ、洗濯物が!!ww
by かえる妻 (2006-05-08 17:43) 

藤島親方

雨…何気に好きです。
特に夜、眠りながら屋根に当たる雨音を聞くと、なんか落ち着きます。
でも日中は晴れてると助かります…洗濯物が!(現実に戻る…笑)
by 藤島親方 (2006-05-09 11:39) 

お久しぶりですー♪
クローバーの写真、とっても綺麗ー。
ブログやるようになって、私もとっても写真に
こだわりが出てきましたよー。
光りの加減とかで、うつりが全然違ったりしますよね。
私も雨が好きですー。
雨が降ってるのを部屋から見てるのが好き。。。
by (2006-05-09 17:11) 

四葉はあるかな?
by (2006-05-10 01:46) 

四音

>eccoさん
ご訪問ありがとうございます。
eccoさんは、ダイビングもされるのですか?!ステキ~♪
でも、ダイバーのお供ってワンのイメージがあるなあ。
だって、猫は濡れるのやですもんね(笑)

>にこちゃん
いらっしゃいませ~
うちは庭がないのでもっぱらベランダガーデンなのですが
雨が降っても、鉢まで濡らすことはないので水やりは結構大変です(T_T)
でも、カエルから出来ているのか雨は大好きで、濡れるのも好きです。
可愛い傘買っても、ささないで済ますことが多いです(笑)

>ひまわりさん
自分の好きな植物と家で育てられる植物はやっぱり違いますよね。
うちのベランダ日当たりはいいのですが、
その分夏の照り返しがきつくて、鉢植えだとすぐに乾いてしまいます。
果樹や樹が好きな私は何度かトライしたしたのですが
見事に夏に枯れてしまいます(T_T)
何とか夏を越しても、冬の風も強くて枝が折れたり…
それで結局、雑草のような強い品種を植えることになるので
緑の葉っぱ中心になってしまいます。
手入れをしてた時は、イングリッシュガーデンみたいでとっても気に入ってたんですが
夏の暑い日、3度も水遣りをしないといけないので
「育児放棄」となりました…
花があったときは、旅行前に母親を呼び出し水遣りを頼んでました。
とても手のかかるお子さんたちでした(笑)

>かえる妻さん
G/Wは、いつもと変わらずダラダラでした~(^_^;)
雨が降ると洗濯物がたまってしまうのですが
誰に言われたわけでもないのに「しなくてもいいんだ」と
勝手に決めて、またもやダラダラ…(^^)
このダラダラ感が、雨が好きな理由だったりするのかも?
by 四音 (2006-05-10 17:21) 

四音

>藤島親方さん
私も夜の雨はカエルの声と同じくらい好きです(^_^)
独身時代は夜中の1時や2時くらいまでは普通に起きてて
アスファルトに響く、雨の音がなんとも言えず好きでした。
今から考えたら怖くなかったのかなあ?と思いますが…
(だって、お化け怖いんだもん(>_<)
洗濯は…雨が降ったら「やらない!」って勝手に決めてる(笑)
梅雨になったら、とっても大変なことになります…

>かおりさん
お花の写真、昔は結構撮ってました。
でも主人が写真が趣味だったので、こだわり物の2人ではどっちも譲らないから
結婚してからは撮ることもなくなっちゃたかなあ?
ブログやるようになって、写し方よりも
どう内容に結びつけるか…ってのが気になるようになりました。
それと、いかに隠すか…(笑)トリミングのテクニックは上がったかも…(^_^;)

>あきつさん
多分うちのには、はえてこないと思いますが
四葉だけのクローバーってのが売ってましたよ!
枯らしちゃうと幸せになれない?
by 四音 (2006-05-10 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

才能開花撮られた~(&gt;_&lt;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。