SSブログ

忘れた~?!(T_T) [Handmade]

キルト芯を3枚入れることで頭が一杯で
一気にぐるりと縫ってしまいました…また失敗(-_-)鍋つかみ。
ま、とりあえずおうち用ということで…



紐つけるの忘れちゃったから、テーブルに置いての撮影。
キルト芯3枚入れたからねっ!(力説!!)
ふくっら感満載だよ~(^^)v
これで、お鍋を置いても大丈夫…かナ?(おいおい)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

雨降って地固まる…いや、怪我の功名?
いや、いや、結果オーライと申しましょうか、紐を後付にしたらこんな風になりました。

ちょっと可愛いかも♪気に入りました(^^)


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 14

あさのそよ風

キルト芯3枚!すばらしい。それなら「あっちー!」ってさけばなくてもいい、しっかりしたのができましたねー。お花のワンポイントがすてきです。失敗は成功のもとですよー(^_-)-☆
by あさのそよ風 (2006-05-19 21:58) 

nap

後付け紐、niceです!可愛いじゃないですか!!
キルト芯も3枚も入って、とっても実用的&機能的♪ステキです。
by nap (2006-05-19 22:12) 

昨日は、わたしのブログに訪問いただきありがとうございました。
とってもかわいい鍋つかみですね。
(ピンク好きです)
鍋つかみってなかなか気に入ったものがみつからないです。
by (2006-05-19 23:19) 

かえる妻

こんばんわ~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
可愛らしい、ピンク♪
その上、実用的!! 素晴らしい!
後で付けた紐、とても可愛いですよ♪
お花のアクセント、いいですね~(*´∇`*)
by かえる妻 (2006-05-20 01:23) 

これで失敗なんですか?凄い可愛いですよ!
by (2006-05-20 04:02) 

四音

>そよ風さん
キルト芯2枚までは難なく縫えましたが、3枚はちょっと大変でした。
でも、16号の針はなかなか心強い見方だったので、助かった!
ワンポイント作戦、他のやつにも生かしたいけど
もうマーガレットがないんです(T_T)買う?作る?

>napさん
後姿もnice!になって、良かったです♪
手作り品はちっちゃナこだわりが大事ですよね!

>アカシアさん
ご訪問ありがとうございます。
実は、あの白詰草のイメージで作品を考えています。
コースターにしようか、鍋つかみにしようか…
楽しいイメージが広がって、嬉しいです♪

>かえる妻さん
何が功を奏するかわかりませんね。
お花のポイントは嬉しい誤算でした。
これ、ピンクと言うより薄いラベンダー色なんですが(笑)
紫陽花色だぁ~と思っていたのは私だけ?

>あきつさん
市販の鍋つかみは、大体紐が中に挟んで縫い付けられているのです。
そのほうが手間が省けると言うこととコストダウンが目的なんでしょうが
手作りだったら、可愛いほうがいいですよね。
こで攻めます♪


by 四音 (2006-05-20 11:20) 

Piccolo

四音さん、こんばんは!
ウォールポケット2作品も素敵でしたが、
鍋つかみも、紐とマーガレットのワンポイントがかわいいですね♪
by Piccolo (2006-05-20 22:44) 

ecco

ごめんなさ~い。
どこが失敗なのかがわかりません^^;
充分いけると思うのですが・・・?
by ecco (2006-05-21 16:41) 

可愛らしい鍋つかみだ!
by (2006-05-21 16:47) 

ねこの手

ステキな鍋つかみですね~^^
色合いも、優しい雰囲気がかわいいです。
by ねこの手 (2006-05-22 00:18) 

さーこ

これは、かわいい~♪ マーガレットのワンポイントが
良いですね。 センス良いです!!
by さーこ (2006-05-23 08:20) 

四音

>Piccoloさん
お褒め頂いてありがとうございます。
マーガレットは1つしか残っていなかったのですが
自分でも気にいったので同じ物を探しています。
見つかるといいなあ~

>eccoさん
作る時に市販のものを参考にしたのですが
それは、紐が挟み込んだ形で作られていたので
周りを縫う時に一緒に始しなくちゃならなかったのです。
なので、作品そのものの失敗ではなかったのですが
予定通りではなかったもので…

>こけももさん
おうちでも使ってもらえますか?

>ねこの手さん
雨の季節ってどうしてもこんな色合いのものを作ってしまいます。
もともと、パープルは好きな色だったんですが
パッチワークなのではなかなか生かす機会がなくて…
最近は、こんな色もよく見かけるので嬉しいです♪

>さーこさん
センス良い!なんて、最高の褒め言葉です!
ありがとうございますm(__)m
よし!マーガレットの線で攻めてみま~す♪
by 四音 (2006-05-23 12:38) 

マーガレットがかわいいアクセントですね。
これからマーガレットシリーズが出てくるのかしら?
期待してます♪
by (2006-05-23 13:20) 

unyo*

3枚は縫いにくそう~。しかし、手をかけただけあって、しっかりしたものが出来ますよね!
by unyo* (2006-05-23 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

救世主ありがとうございました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。