SSブログ

夏休みですネ~(^_^;) [Diary]

あれから、毎日朝顔が咲いてくれます(^^)
朝から、緑を眺めると言うのは気持ちのよいもんですが
ひとつひとつまるで、ご褒美のように咲いてくれるのが、なんだか嬉しいですネ。

夏休みが始まったと言うのに、すぐ土・日を挟んでいることうや
6の地区予選大会が近づいていたりして
なかなか計画的にスケジュールを
こなすことができてません(-_-;)
さすがに今日月曜日は、最初が肝心と言うわけで夏休みの宿題を始めるべく
7の課題を持ってこさせました。
(6は相変わらず家にいないので、宿題も手伝ってあげることができないし
それを聞く暇すら、彼女にはない(^_^;)
可愛らしい絵の印刷されたB4版のプリント用紙。
こー言うのを見ると、やっぱり何かせずにはいられないよね。
「今日の宿題は、まず表紙に色塗り~♪」


ほよよ~ん…?虹色の雲かあ~!いいなあ、味があるよ!
でも、これだけ雲に力を入れちゃったせいで、すっかりお疲れ~
何も手をつけないうちに、今日の宿題は翌日に持ち越されたのでした。
明日から頑張ろうね!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

とり

へー、朝顔ってそういう咲き方なんですか~。うまくできてるもんですね~。
プリント懐かしいです。オイラにもそんな頃があったんだよなぁ・・・(遠い目
毎年8月31日は半泣き状態だったオイラみたいになりませぬように。
(´Д`ノ)ノ ひー!
by とり (2006-07-27 21:10) 

四音

とりさん、お返事遅くなりましたm(__)m
7は、宿題はそんなに嫌いでもないのですが
「座って書く」と言うことが苦手なので、毎日格闘中です(^_^;)
夏休み終了までに終わるといいケド…
でも、今の夏休み、宿題もそんなに多くないし
宿題を忘れて遊び呆けるほど楽しい遊びも無いようで
ちょっと、私たちの時代とは違ってきているかも…淋しい気がします。
by 四音 (2006-08-04 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

方眼大好き!ハンドメイドデビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。