SSブログ

ハンドメイドデビュー [Handmade]

5年生になった6。春から家庭科が始まった。
この夏休みの宿題はフエルトを使った作品なんですと。

慣れない手つきでチクチク始めたはいいケド、6は、左利き。
なんだかとてもおぼつかない様子なんで、教えてやりたいが
利き手が違うとあってるんだか違うんだか良くわからない(^_^;)
こうしたほうがやりやすいよ…というようなことも
果たして本当に彼女にとってやりやすいんだかどうだか…?
横で見ていると精神衛生上良くないので、知らん顔を決め込む。
6は、その母の心情を知ってか知らずか、嬉々として取り組んでいる。
頑張れ~小さなアーティスト!
母も、応援しているよ♪

でも、横で見ていると、四音も結構刺激を受けちゃったので
久し振りになんか作って見たい気に…
そーいや、これとは関係なく、夕方7が、ブックカバー作って欲しいって言ってたな。
「ブックカバー?何につけるの?」って聞いたらポケモンの落書き帳を持ってきた。
え?これにつけるっての?どんなものをご所望なんだろうか?う~ん…


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 4

Tommy

ご無沙汰です!!お元気そうで良かったです。
実は、私も左利き。なので、よくわかります。
でも、左利きの特権は、横に並んで縫い物勉強しなくても、
向かい合わせで進行方向同じで勉強できます。
なので、洋裁学校の授業も楽チンでした。
そんな知恵も左利きならでは(笑)
て、またゆっくり遊びによせていただきますね。
by Tommy (2006-08-04 12:51) 

おーっ♪
ハンドメイドデビューですかっ。
ホントにホントに学生のころ、家庭科嫌いだと思ってた私。
時間、無駄にしたなぁって今思いますよー。
楽しいが、一番っ。
四音さん、何か、作るのかな?
by (2006-08-04 15:53) 

とり

6さんのデビュー作品、四音さんの久々の作品、もしも公開しても大丈夫なようでしたら、是非見てみたいです☆

実はオイラも左利き(前に言いましたたっけ?)なのですが、左利きの人が手作業してるの見ると、すごく違和感があります。。。
by とり (2006-08-04 21:39) 

四音

>Tommyさん
何とか復活しました。暑いのと夏休みとでボチボチ更新です。
左利きにはそんな利点もあったのかと、初めて納得です。
これからは、気負いなく教えてあげられそう。
Tommyさんも、またゆっくり遊びに来てくださいネ!

>かおりさん
私は、小学生の頃はまだなんとなくやっていたような記憶が…?
でも、中学、高校は、もう全然ダメでしたね。
宿題も全部母にやってもらってました(笑)
その後この道に入るのは、娘が生まれて数年立った時。
ええ、ええ30過ぎてましたとも…ホント、もったいなかったですネ。お互い

>とりさん
400nice!ありがとうございますm(__)m
とりさんも、左利きだったのですか?!
聞いてたのかな~?ごめんなさい、ちょっと記憶にないです(^_^;)
私は、左利きの人ってちょっと変わってる人が多いな~と
勝手に思っていたのですが(娘を見て)ここに2人もいらっしゃるとなると
視点を変えなきゃなりませんね(爆)
まあ、昔っから、左利きは天才が多いとも言いますケドね。
さて、お2人は、どっちかな~?いいぇ。。。ハイ、天才だと思います(^^)
by 四音 (2006-08-14 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。