SSブログ

ゲストティーチヤ- [Handmade]

6の学校には、ゲストティーチャート言う制度があって

なんだかんだと保護者が学校の授業をで手伝う機会があります。

去年は、図書委員をやっていたので、国語の時間に読み聞かせをしました。

今年は、園芸委員なので花の水遣りだけでいいのかと思ったら

何かと、単品で手伝う場面が多く、今回は家庭科の助手。

ミシンでナップザックを作るのですが、なんと去年は足を糸切狭で切って

何針も縫うって言う事故が起こったそうです(怖い~(>_<))

なので、1班に1人くらいのお母さんがついて、危なっかしいことに

目を光らせるってのが、お仕事だそうです…が

先生と紹介された以上、子供たちは何でも聞いてくる(^_^;)

四音もいっぱしの先生になったつもりで、あれこれ教えてきました。

なんか懐かしいな~こういう感覚。

半年前には、こうやって人様に教えたりしてたんだ。

また、レッスン再開しようかな?ってちょっと思いました。

それに、子供たちに教える方がなんだか楽しい。

大人のひとは、自分のやりたいこととか、自分のやり方ってのが決まってるから

ちょっとのアドバイスで済むけど、子供たちは真っ白。

何にも知らないので、いちいち感動してくれる(*^^*)

ちょっと、嬉しかったです。




おうちに帰って、何か作りたい気分だったので、

やっぱり、3年前にハマっていたぶどう作り。

秋と言うことで、しばらく収穫路線でいってみようかな?



只今制作中


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 3

ぶどうの紫。。。キレイー♪
足をハサミで切って何針も縫うなんて、そんな恐ろしいことが。。。
私も、役員みたいので、子供たち指導したことあるんだけど、
間違えて、先生っとか呼ばれたりしました。。。
おかあさん。。。というより、先生って感覚で見られちゃうと、
なんだか頑張りたくなったの思い出しましたぁ☆
by (2006-10-03 22:36) 

あさのそよ風

そろそろ豊作ですか(*^。^*)
今我家の玄関には、かぼちゃと、葡萄がかざられてまっす。
四音さんに作ってもらったものですよ~♪
まずは食料もって、四音邸へレッスンうけにいこうかな。
またメールしまっす♪
by あさのそよ風 (2006-10-05 15:08) 

Tommy

おおお~~~♪
綺麗なパープルの集会だわ♪秋は深い色がやっぱりステキ。
出来上がり楽しみにしてます。
by Tommy (2006-10-15 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大失敗新しい出発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。