SSブログ

シジュウカラがいました~! [Diary]

昨日、息子を病院に連れて行った帰りのこと。
やけにきれいな声で鳴く鳥がいるんです。
丁度マンションの、吹き抜けになった部分から聞こえてくる。
熱にうなされる息子を負ぶってキョロキョロ見回したけど
もちろん、そんなコンクリートの壁に見つけられるわけないし
あきらめて部屋に入ったのです。


それっきり、きれいな泣き声のことは忘れてしまっていたのだけど
(なにせ、インフル君寝かせにゃならんかったので)
今朝、窓を開けたら、昨日のかわいらしい鳴き声が!
思わず、走りよって、外を見回しましたよ。
でも、私…目が悪いのね、クスン(T_T)
双眼鏡を持ち出して探したけど、見つけたのは主人でした。
さて、鳴いてたのは、この子

                

 

             シジュウカラ君だったのでした~♪


よく見ると、2羽であっちとこっちと鳴き合ってる。
それは、オスが2匹いるってことなんかな~?
メスも鳴くのかしら?

写真を撮ろうと思ったのですが、雀サイズの鳥だし
私の腕ではちょっとうまいタイミングが狙えなくて
画像はお届けできません…(-_-;)
ひょっとして、この春中にチャンスがあれば撮れたりするかも?
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やられた~いざ出陣! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。