SSブログ

新生活、新学期が始まりましたね [ごあいさつ]

桜もすっかり散ってしまい、新緑の季節になってきました。
sonetさんの機能も、ずいぶん充実してきたことだし
お誘いもあって、また出戻ってきました

振り返れば…いや、振り返るのはやめましょう。
今日からの新しい生活にエールを送って新しい話なんぞを…

この春から、研修講師を目指して活動を始めたのですが
なかなか思うようにことは進みません。
先週、とある企業様の新入社員研修をさせていただいたっきり
その後のお話はトンとありません。
でも、やりたいことを見つけてしまったので
とりあえずこの路線でやっていこうと、つてを頼ってウロウロしていたら
また、とある企業様があってくださることになりました。
人付き合いの苦手な私のこと、人に頼み込んでお仕事をいただくなんぞ
考えられないことだったのですが
そもそも、これまでの数々の失敗は人に頭を下げられないってことから発生していたのです。
ここは、そろそろ大人にならなくちゃと少し間口を広げてみたら…
不思議なことに、色んなご縁につながっって、今日の私があるような気がします。
ここへ戻ってこれたのも、
Tommyさんとのお付き合いがあったから。
>Tommyさん、さんくす

ってなわけで、とりあえず出戻りの四音ですが、これからもまたまたよろしくです。 


さて、新しい出発にちなんでスキンも新しくしました。
色も、デザインも可愛いですね。
今年春になって、何が驚きだったかというとベランダから鶯の声が聞けたこと。
そよ風さんの記事にもアップされていましたが、住宅街のど真ん中
しかも、数キロ先には工場地帯が広がる我が家のベランダにウグイスが遊びに来るとは…!
夢中でカメラを構えたけれど、やっぱり自然相手は難しいものです。
シャッターチャンスはずしまくり~の四音に、かろうじてそれなりの写真を撮ってくれたのは
カメラ小僧のダ-リンでしたが、それでもウグイスは撮れなかったのよ~
機会があれば、また挑戦してみたいと思いますが
そろそろ、初夏を感じさせるこの気候、もうウグイスは鳴かなくなりました…

      

これはなんと、シジュウカラなのですね。
ちょっと遠くて画像が荒いのが申し訳ありませんが、白いほっぺとネクタイが特徴です。
以前、遠く北の大地、釧路で見かけたのですが、
まさか自分ちのベランダでお目にかかれるとは思いもよりませんでした。
でも、調べてみると住宅地にもちょこちょこ顔を出すんだとか…
去年まで飛んできてたかどうかは記憶にないんですが…

ついでながら、いつも朝うるさく泣き喚いているのはこの子達。ひよどりです。

   

これくらいきれいな画像だと、撮った本人も嬉しいんでしょうが、
そこはこれから腕を磨いてもらうこととして、頑張ってもらいましょう。 

緑がますます眩しくなってくる毎日、明日はどんな鳥が飛んでくるのでしょうか? 


nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

とり

お帰りなさい!!
そして新装開店おめでとうございますヽ(*´ヮ`)ノ
by とり (2007-04-14 20:22) 

あさのそよ風

おかえりなさーい♪こちらこそよろしくです。
待ってました、待ってました。 
ソネブロも快適になりましたよね。
うわさの鳥さんたち撮影してくれたんですね!
ありがとう♪
お仕事がんばってくださいね!お時間あったらまたうちにチクチクしにきてくださいね!
by あさのそよ風 (2007-04-14 21:26) 

Tommy

やった~~~♪お帰りなさい!!
しかし。。。人に頭下げるかぁ。。。ホントに難しいよね。
そして、謝るってことも。社会人になって痛感です。
て。。。十何年になりますが、なかなか出来ません(笑)
四音さんの新たなブログを拝見して、
私も頑張ろう~~~っと♪
by Tommy (2007-04-14 21:53) 

お帰りなさーいっ♪
私も、少しUPがあいたら、ソネットが改良されてて、
おどろいちゃったぁ~
使いやすくなりましたよね~☆
また、私のとこにも遊びに来てくださいねっ♪
by (2007-04-16 22:37) 

四音

■とりさん
さっそく来てくださって、ありがとうございます。
こちらもどうぞよろしく♪niceありがとうございましたm(__)m

■そよ風さん
お久しぶり~元気でしたか?
USJ行ってたのか~
外出したのを見た!とあるお方から聞いたのですが…(^^)
今は、ちょっと暇ができたのでぜひチクチクしましょう♪

■Tommyさん
ただいま~!いつも遠くから応援してくださってありがとう。
親になっても頭を下げるというのは簡単ではなくて、反省する毎日です。
心でいつも感謝していても、やはり他人は理解しにくいもの。
言わなくてもわかる、というのは、親だけかもしれません。
いくつになっても、毎日勉強だわ~

■かおりさん
また、かおりさんの春らしい乙女チックな作品を見て
刺激を受けたいと思います。
私も、早くアイデアをまとめたいです!
by 四音 (2007-04-17 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。