SSブログ

ガレージセール [Handmade]

前日の予定通り、実家でガレージセールを開いてまいりました。

そよ風さんの作品をたくさんお借りしたので、思いつきで開いた割には
かなり見栄えする店構えになりました。



               

               何が始まるのかと、興味津々の実家のワンコたち。
               チャッピー(左)とラッキー(右)です。よろしく~♪

               

 

 

宣伝用の看板を出していなかったので、物干し竿に商品をつるしていると
洗濯物に見えるようで、なかなかバッグのほうは見てもらえませんでした(~_~;)

 

今度から、カッコイイ看板がいるよな~と思いました。  
このあたりに、看板を立てれば良い感じになるのでは~と
企画編集の大好きな四音は、色々次なる計画も考えたりして
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

売れた後も、少しずつレイアウトを変えたり
家の中から、古い作品をディスプレイして見栄えよく飾ったりするのも
自宅ならではの楽しい作業でした。

 

残念ながら、連休中ということもあって思ったほど客足が伸びず
売り上げにはつながらなかったのですが
フリマと違って、お客様がゆっくりじっくりものを見てくださるので
これはこれで、いいムードでした。
何より「安いから来た!」というお客様がいらっしゃらなかったのが
作るものとしては、ちょっと嬉しいポイントです。
「良いものだから」「好きなものだから」と
納得して買ってくださっていたのが印象的でした。
こういう言葉を掛けていただくと、
次からもニーズに応えたものを作っていこう」と励みになります。

          

来月は、そろそろ梅雨が近づくので、6月2日9日に開催したいと思います。
是非、皆さん遊びに来て下さいね。
今度は、お茶なども飲めるようにセッティングしたいと思います♪
 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

あさのそよ風

ありがとうございました。
お世話になりました。
次回に向けて今から作品作ろうかな♪と
波に乗ってるそよ風です♪
by あさのそよ風 (2007-05-07 19:58) 

四音

■そよ風さん
こちらこそ、お世話になってホントにありがとう~!
波に乗って、どんどん作品作ってくださいね!よろしくっ!
by 四音 (2007-05-07 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。