SSブログ

ランチョンマットでおやつ♪ [Handmade]

              OneDayShop用に、ランチョンマットをたくさん作りました。

大好きな、バラのシリーズ。
「雪の森」では~RoseGarden~という名前で発売されています。

四音の作品の多くは、1点ものです。
個人で作るには量産は難しいから。。。と言うこともありますが
1枚欠けても、1つなくなっても末永く使えるように、ニュアンスでそろえられるようにしているのです。
布の一部が同じということもありますし、デザインが同じという作り方をしている場合もあります。
そうすることで、気に入った作品はこの後もずっと作り続けることができますし
他のものと合わせてもしっくりくることがあります。

               裏もチェックのリネン。気分によってリバーシブルで使えます。
               おそろいの、コースターも作ってみました。
               3時のおやつに使ってほしいセットです♪


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 7

naomie

きれいな色のコースターでお茶の時間が楽しくなりそうですね♪
by naomie (2007-05-09 00:20) 

四音

■びぶさん
このセットだったら、どんなイメージの文字になるのかなあ?
びぶさんの、イメージで何か作ってみたいです。
nice!ありがとうございますm(__)m
by 四音 (2007-05-09 12:17) 

ねこの手

お久しぶりです~w
早速のぞきに来ました♪

四音さんの布使いは
やさしい色合いの布で心がほんわかしてきます^^

シフフォンケーキと紅茶のセットを頼みたくなりますね。
by ねこの手 (2007-05-09 23:45) 

四音

■ねこの手さん
遊びに来てくださってありがとうございます。
家の中がばたばたしているので、
せめて布だけでも癒されたいと思っての色づかいでしょうか???

シフォンケーキ美味しそうですね。頼みたいです!
私はクリームより、ジャムかプレーンでいただくのが好きです。
紅茶は、アールグレイでミルクかなあ~?
by 四音 (2007-05-10 13:02) 

最近、レトロポップにすっかり惚れ込んでる私。。。
四音さんの作品見たら、お花柄。。。久しぶりに使いたくなりましたっ♪
お花は、やっぱりレースとばっちりですね~
とっても可愛いです。
ランチョンマットで、
紅茶。。。いただきたくなりますっ☆☆
by (2007-05-10 18:48) 

シマリス

素敵なランチョンマットですね~
これなら食事もおやつも楽しく美味しく食べられますね。
四音さんの手作りにナイス!!!です。
by シマリス (2007-05-10 22:59) 

四音

■かおりさん
いつも、お花柄とレースに偏りがち…
たまには、冒険も必要かも…って思ってます。
でもまあ、この季節までは、まだ許せるかな?

■シマリスさん
そうそう、このランチョンマットをカバンに忍ばせて持っていくと
ミッキーパンもお持ち帰りできるかも♪
おもむろにテラスで広げて欲しい1枚です(^^)
by 四音 (2007-05-16 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

G/W終わった~夜のバラ園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。