SSブログ

海へドライブ [drive]

曇り空の今ひとつぱっとしないお天気の中、海を見に行ってきました。

子供たちが学校へ行っている間の、4時間のドライブ。
平日なので、人もいなくて、ぼ~っとできました。
ま、普段からぼ~っとしてるんですケドネ…

 

        

         地元の人たちは、せっせと海草らしきものを採ってましたが、なんなのかは不明。


                      不明といえば…これもなんなのか不明。

             


               にんじんのように、鮮やかなオレンジ色の、そーめんのような物体。
               磯のあちこちに付着していて気持ち悪かったです(@_@;)
               硬いのかやわらかいのか(多分やわらかい)
               当然触ることは出来ませんでした…
               謎のこの生物、知っていたら誰か教えてください。
               「探偵ナイトスクープ」にでも出してみるかな~
               局長が泣いてくれるようなネタではないと思いますが…
               林先生に食べてもらうか?

 

そうそう、今日出かけたのは、加太の海です。
家から1時間半もかかりましたね~今度は子どもたちも連れてきてあげよう。
夏には、海水浴によさそうですね(砂浜小さいけど)
 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 3

とり

ギョエーーーー!
何なんだろう・・・
海水浴の時、こういうのがアチコチにあったら嫌だなぁ。
by とり (2007-05-17 17:57) 

四音

■とりさん
調べましたっ!これはなんとアメフラシの卵なんだそうです。
磯なんで、ココで泳ぐ人はいないと思うけど
いっぱいあると、結構シュールでした(~_~;)

ちなみに、アメフラシのお母さん(お父さん?)は
紫色の絵の具のような墨(?)を吐き出してました。
親子そろって、派手好きなんだなあ~って思いました。
by 四音 (2007-05-18 21:13) 

はりねずみ☆彡

おおおおおおおおお、アメフラシ!!
by はりねずみ☆彡 (2007-05-20 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜のバラ園ジャム瓶リサイクル3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。