SSブログ

ジャム瓶リサイクル3 [Handmade]

今では当たり前になってしまいましたが、ジャムの空き瓶で作るソーイングボトル。
またまた、瓶がたまってきたので作ってみました。

     

 

瓶のふたは、こんな風になっています。

 

                             セットして使うとこんな感じ。

                      

 

       しばらく、空き瓶リサイクルにまた、はまってしまいそうな予感。
       これも、2つとして同じ物は作れない。いいのか悪いのか…
       でも、ジャム瓶だって、色んなタイプのものがありますからね。 
       お気に入りの、1瓶を見つけてください。

       …って、まだこれから2個目にトライです(^^)

 


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 6

はりねずみ☆彡

なんてステキなリサイクル!空き瓶も、こうなれば本望って所ですかね。(笑)
by はりねずみ☆彡 (2007-05-17 20:26) 

Tommy

この四音さんの瓶の蓋は、大好きです♪
何か、少し手をかけたら、こんなに素敵に変身するなんて♪
部屋に飾ると部屋も変身しそうです~。
by Tommy (2007-05-18 00:17) 

四音

■はりねずみ☆彡さん
生活から生まれてくる雑貨作りにこそ、主婦は燃えてしまうのですよね!
エコと可愛い、どっちも納得できなきゃ、主婦には納得できないのです。

■Tommyさん
ありがとうございますm(__)m 
「好き♪」って言ってくれる人がいることが、一番の励みになります。
今、部屋にたくさん置いてあって、瓶屋さん(?)みたいですよ~
by 四音 (2007-05-19 21:59) 

Takami*

わぁぁ~とても素敵に変身!ですね~♪
私、裁縫が苦手なので、とっても羨ましいです(笑)
うちも空き瓶がたくさん溜まってきたな・・・^^;
周りのグリーンもとっても素敵ですね!!
by Takami* (2007-05-20 15:36) 

naomie

かわいい♡
ちょっとした道具をつめてプレゼントにもよさそうですね^^
by naomie (2007-05-21 01:01) 

四音

■donさん
お越しくださってありがとうございます。
まだまだdonさんの作品のように、素晴らしいものではないのですが
ひとつひとつ心をこめて作っています。
空き瓶は、キャンドルに利用できないですかね?

■びぶさん
ラベルにびぶさんの作品を使ったらいいかも…♪と
一人で作りながら、にやにやしていました。
ペン先などを入れると、錆びなくていいと思います。
by 四音 (2007-05-22 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海へドライブオーガンジーにはまる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。