SSブログ

「海賊」見に行ってきましたぞ! [Diary]

昨日終えた運動会の代休で、明日は振り替え休日。
平日休みのこの好機を利用して、我が家の男たちは初めての2人旅に出かけました。
残された女たち…食事の用意が簡単でよい分、ちょっとLucky
映画でも見に行くことにしました。
何を見るのか…?
6からのリクエストは、「パイレーツオブカリビアン」ほぉ~そーいうのがお好きだったのですか。
そーいや、「チャーリーとチョコレート工場」も見に行ったしね。
ひょっとして、ジョニーディップのファンなのか?
まあ、いいでしょう。今日は7もいないので、お子ちゃま向けプログラムは解除して
6のリクエストに答えることにしましょう。

感想-

確かに非常に面白かったです。
4はそんなに映画大好き!っていうほうじゃないので
誘われでもしない限り(ほとんどは子供たちのリクエスト)
わざわざ映画館へ出かけることは少ないのです。
おまけに、1も2も見ていないので(今回のワールドエンドは3で完結編です)
そんなに期待してなかったけど、十分楽しめました。もう1回見てもいいかな~って思いました。
特に後半の山である海賊と東インド会社の戦闘シーン。
これはなかなか見ごたえがありましたね~

そもそも、4の青春時代。「海賊」というキーワードは結構な重さを持っていたんですよ。
世界史大好きっ娘で、特にオスマントルコに非常な関心を寄せていた4は
そのまま、「レパントの海戦」から大航海時代に突入するヨーロッパ勢の研究を
熱心にすすめ、そちら方面の大学に進もうと考えておりました。
なので、当時の時代背景はそこらへんの映画担当者よりよくわかるくらいです。
6も、質問して鮮やかに答えが返ってくる4に驚いていたようですが
調子に乗って聞かれないことまでもしゃべり続けるかつての若き乙女に
少々うんざりしていたことも事実です(^_^;)

映画鑑賞後、6の誕生日プレゼントがまだだったということもあって
まだ見ていなかった2「デッドマンズチェスト」を購入しておうちに帰りました。
おかげで謎だった3での人物相関図がよくわかって、やっと「ワールドエンド」を
見終わったぞ~という気になりました。
TDLへ行っても一度も「カリブの海賊」に乗ったことがない我が家。
次回は、きっともう一度行きたいアトラクションになっているでしょうね。

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/12/06
  • メディア: DVD

さて、男たちは、どんな1日を過ごしているのか?報告が楽しみです♪
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

四音

■yannさん
nice!Tkank you.
by 四音 (2007-06-09 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

500nice!ありがとう男たちの帰還 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。