SSブログ

500nice!ありがとう [ごあいさつ]

6&7の運動会で、朝から出かけていた今日。
気がついたらいつの間にか500nice!を迎えていました。
皆さんの応援のおかげで、1年8ヶ月、記事も本日で215本目になりました。
途中色々あったけど、ここで出会った皆さんのおかげでこんなに長く続けて来れました。
これからも、自分のペースでぼちぼちと、そしてここに記事を書くことで
楽しくなったり嬉しくなったり、いやなことを忘れたりと
書く前の自分より、ちょっぴり変われてたらいいなと、思っています。
応援ありがとうございます。そしてこれからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m


と、いうわけで本日は運動会でございました。
今年は、めでたく6も参加でき
(昨年まではどういうわけか、いつもシンクロの大会と重なっていました。
今年も続けていれば、ばっちりクロスでしたね~)
小学校最後の運動会はとっても、思い出になった運動会でした。

 「大玉ころがし」と書いてあるのに
                                                      なんで、持ち上げるんや~?!ととまどい

   

55人ピラミッドでは「最近の子供もやるやん!」と感動したり…
去年までは味わえない楽しい1日でした。

そうそう、最近の運動会というのは、4たちが子供の頃と違って使う音楽が
ヒット曲のオンパレードですね。
7のダンスでは、Earth Wind & Fireが使われていましたし
6の組体では、Mihimaru GT の曲が流れてました。
その他嵐やら、コブクロなんかが選曲されてましたね~
今まで運動会をじっくり見る機会がなかったので、ちょっと新鮮な驚きでした。
ちなみに、うちの小学校、ヒット曲に反して伝統的な部分もあります。
1~3年の演技はさまざまなんですが、4年生はエイサー、5年生はよさこい、6年生は組体と
かなり前から、演技種目が固定されています。
それを見て、低学年の子供たちが「4年生になったら…」とか「5年生になったら…」とか
憧れて盛り上がっていくような感じです。

2人同時に見れる運動会は、今年が最初で最後。
ちょっと心に残った1日でした 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

とり

遅ればせながら、500nice! おめでとうございます~!ヽ(*´ヮ`)ノ
普段思いっきり偏っているので、こちら方面は四音さんのトコで勉強です。φ(.. )
今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
by とり (2007-06-09 16:11) 

四音

■とりさん
いつも、応援ありがとうございます。
最近、別のお仕事で以前の仕事を意識することが多くなりました。
やっぱり、私も飛行機好きだったんだなあ~としみじみ。
でも、ひとつの仕事をなが~くやってきたのは私の誇り。
偏っててもいいじゃないですか!ひとつのことをなが~く追求してください!
by 四音 (2007-06-10 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。