SSブログ

雨の日の散歩 [Diary]

先日、そよ風さんが手作り展をされると言うことで、台風前日雨を楽しみながら覗いてきました。
その様子を、当日のうちにアップしていたはず…なのに~!
なぜか、反映されないまま、記事もどこかへぶっ飛んでしまったみたいで(台風のせい?!)
手作り展の詳しい様子は、そよ風さんの記事をご参考にしてくださいね。

でも、せっかくなので、私のほうからも撮らせてもらった写真を少しアップさせてもらいます。

  

後姿が、とってもガーリーなそよ風さん。
いつもは、男の子のお母さんなので、きびきびちゃきちゃきのそよ風さんなんですが
物を作るときは、優しさあふれる素敵な作家さんに変身します。
この後姿を見たら、作品のイメージとつながるでしょう?

  
      キュートなミニバッグや

           

         コースター・布巾・コーヒーフィルター入れなど毎日使える生活用品もいっぱい!

そよ風さんが自身のブログで語っているように、一緒に出展されている方々とのおしゃべりで
4も、楽しいひと時を過ごして帰ってきました。
ギャラリーのある駅から家までは、一駅なんですが
傘をさして、ゆっくりぶらぶら歩いて帰ってきたら、なんだか雨の日の散歩も
気分良く、スキップして歩きたい気分でした。

4の家の近所にはチンチン電車が走っています。
このチンチン電車、日本でここだけしかない!っていう特筆すべきポイントがあるにもかかわらず
存亡の危機に瀕しています(T_T)
「チンチン電車を守る会」があって7だけでなくたくさんの人に愛されているのですが
そよ風さんが手作り展をやってたギャラリーからは、そのチンチン電車沿いの道を帰ることになって
こんなシーンにも出くわします。

             

           坂道になっていて、チンチン電車が頭の上を通り過ぎていきます。
           なかなか、絵になるポイントなので、マニア君一押しの散歩道です。

 

 

         雨に濡れたブーゲンビリアの絨毯もオツなもの♪

明日は、台風?!いうとんでもない日に、ぶらぶら楽しく散歩して帰って四音でした(^^)


これは、今日のトピックス。

連休なので、回るおすしにでも出掛けようと~と外に出たら
7が、嬉しそうに指をさしていました。何事~?

           

           せみの抜け殻です。
           何もこんなところで、羽化しなくても~(^^;)
           いや、ひょっとしてこれは賢いせみなのかも!
           だって、今日は台風が来るかもしれない大雨の予定で
           ここなら屋根があって、濡れないんだもん。
           考えたな、おぬし!!
           頑張って、精一杯生きるんだよ~!

   


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 4

はりねずみ☆彡

そよ風さんだぁ・・・・こうやって、お姿を拝見していくと、どんどん身近に感じてしまいます。
お写真見せてくれてありがとうございました。これから、そよ風さんのブログにお邪魔します♪
by はりねずみ☆彡 (2007-07-17 00:00) 

四音

■はりねずみ☆彡さん
そよ風さんと作品のイメージ、つながりましたか?
橋渡しになれて光栄です♪
by 四音 (2007-07-17 09:43) 

momo

そ;そんなところにあなた・・・セミちゃんたら;
すごいところで羽化したもんだね。そのツルツルしたところ
登ったわけね。
そよ風さんの作品、素敵(*^^*)♪あとでブログ見てこうようっと。
by momo (2007-07-17 10:45) 

あさのそよ風

うわー・・・大きな背中(爆笑)
いまさらながら?驚いてます・・・・(^^ゞ
先日は天候の悪い中ありがとうございました。
ほんと楽しい手作り市でした。
今度はもっとゆっくりしていってくださいね。10月予定でーす♪
あ、Kapaさんの作品が、私の
作品に花をそえてもらって助かりました。
by あさのそよ風 (2007-07-17 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。