SSブログ

見る人もいらっしゃると思いますが [Diary]

先日は、6に暖かいコメントありがとうございますm(__)m
個々にお返事できなくて申し訳ございません。
お返事の代わりといってはなんですが
今日は6に関連したお話を…。
でも、何の話か、ちょっとぼかした状態でお話します。
ま、それでもわかっちゃうんだろうし、わかって欲しい親心もあるので
気付いても、あえて突っ込まないでくださいネ~

さて、今日からその催しが横浜で始まります。
四音たちは、最終日の17日だけ現地に見に行きますが
(親子ともに応援と、今後の勉強のために)
個人的には、この競技のお勧めは、今日行われる自由組合せ演技ですネ!
自由組合せ演技?なんじゃそら?ごめんなさいm(__)m
度々申し上げますが、関係者の方に検索されたくないこちらのつらい事情で
本来使っている言葉を勝手にへんな言葉に置き換えて使っています。
そこまでして書きたいんかいっ?!とまたまた突っ込まれそうですが
そこはやっぱり、宣伝もかねているわけで(^_^;)
是非今日のTVを見て、この競技に感心を持ってもらいたいと思っての記事です。
ご了承ください。

で、今日行われる自由組合せ演技ですが
何が目新しいかと言うと、水中ショーとも言うべき動きの華麗さなんです。
今までの、合わせっこ水泳(爆)といえば1人で、2人で、皆でという種目が それぞれ規定と自由に分かれて採点され、音楽に合わせて演技していても 最終的にはその技術力の高さを競うということが形として表されるわけで 素人にとっては、 「う~ん、よくわからない」と言う感が強かったのではないでしょうか? もちろん今回の自由組合せ演技も結局は技術力の高さを競う競技には違いないのですが 多分にショー的要素が強くて、何も知らない人が見ても単純におもしろいという 印象を受けるような演技種目なんです。 hanaの試合で広島へ行ったときに 日本国代表若い娘チーム(爆々)の演技を見ることができたんですが 若い娘と言えどもこの動きは多彩なもので、後学のためにとビデオを取っていた
四音の手が追いつけなかったほどのスピードと広がり。
広いプールがとても狭く感じられました。
若い娘でそれくらいなので、 日本国代表ともなるとその演技は更にすばらしいものと予想され
あんまりhanaのやってることに熱くならない四音も
録画して残しておかなくっちゃ!と張り切っています。
もちろん単純にショーとして楽しむ方にとっては
外の国の演技もきっと楽しくご覧いただけることになると思うので
お時間のある方は、シルクドソレイユなんぞを見るような気持ちで
チャンネルを合わせていただければと思います。

ちなみに、四音たちは17日の朝から比較的プールに近い位置で
日本国のうちわを両手に持っている団体の中にいます。
もし、それとわかった人は、(どうやってわかるっていうの?)
TVの前から手を振ってくださいネ~(^^)


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 5

ちあぴ

お久しぶりです☆
今まさにちょうどTVで見ていたのでビックリでした。
おおーい、四音さ~ん(≧▽≦)ノシ
by ちあぴ (2006-09-14 21:06) 

四音

>ちあぴさん
お久しぶりです。何とかボチボチやっていました(^_^;)
昨日は、まだ会場にいなかったのですよ。
私もTVで観戦。銀でしたね~
まあ、ロシアとの差があまりに大きすぎると言いますか。
魅せてくれましたもんね。スペインも。
出陣は、17日です。どのあたりのお席なのかしら?
楽しみです。また、ちあぴさんの所にもお伺いしますね!
by 四音 (2006-09-15 14:23) 

マーキャット

ごぶさたしています。
私の名前、覚えてますか?
昨日、TV見てたら、お嬢さんのこと思い出しました。。
今も続けているんですね。
何年か後のこの大会、出場してたりして・・・楽しみです。
by マーキャット (2006-09-15 17:47) 

四音

>マーキャットさん
本当にお久しぶりです!!
何年間後のこの大会に出れるよう親も子も願ってはいるのですが
さすがに、それには多大な努力と才能が必要とされるわけで…
どこまで続けられるでしょうか?
もう、単純に子供のお稽古の粋は出てしまったことだけは
痛感しているのですが…(^_^;)
また遊びにきてくださいネ~!
by 四音 (2006-09-18 15:42) 

こんばんは!お久しぶりです。

他の方のブログで、四音さんのお名前を発見してやってまいりました(^^)
遅れ馳せながら、お嬢さんの優勝、おめでとうございます。
すごいですねーーさすが、四音さんのお嬢様だわ♪

そして、先日の楽水(^^)、見に行かれてたのですねー
テレビで見てました。
コメントはあえて避けておきますが(^^)、
これからも親子ともども頑張ってくださいね!
数年後、テレビで拝見できることを期待していますと、
お嬢様にお伝えください(^^)
by (2006-09-22 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。