SSブログ

連休に備えて [Diary]

G/Wの谷間、いかがお過ごしでしょうか?
明日からの本格的なお休みに備えて準備中の方も多いと思いますが
>すでに旅行中~と言う人もいっぱいいてうらやましいです(-_-;)
カレンダー通りにいっても、しっかり4連休。
四音も昨日お伝えしたように、実家へまた足を運びます。
なので、この4日間はひたすら作りまくる4日間…
に、しなければいけないのに!朝からやること多くてプチパニック。
そもそも、1ヶ月に1度しかない、粗大ごみの回収が今朝だったのです。
普段からきれい好きの奥さんだったらいいのだけれど
いつもあたふたしている様子は皆さんご存知のところ。
きっかけがないと、ほとんどこの掃除とやらをやったフリだけしているのでこういうときにツケがくる…
もっとも、先日27日に家庭訪問があったので、いらないものは大方捨ててしまいました。
ので!後は、片付けるだけでいいはず…なのに~
なんなの、この状況は?!


それは、やっぱり物が多すぎるってことなのですよね。
シンプルに気持ち良くが、おしゃれに暮らす鉄則ですが
捨てるのがなかなかできないうえに、物を集めるのが大好き♪
粗大ごみに出した、キッチンラックから、出た出た、いっぱいわけのわからないのものが…
10年位前ののり(もちろん食べ物です)、探していた未開封のバニラエッセンス。
100金で買った紙のお皿…などなど。
もちろんこれは、即廃棄です。(それくらいは四音にもできる)
新しいラックを買うとこれまた物が増えるから、ここはグッと我慢して
机の横のカラーボックスを代用して、またつめつめ。
それなりにイメージが広がって、片付けだしたものの
イメージが広がるから、ここにまた可愛いカーテンがあったらいいな~と思考が寄り道。
やりだすと、とことん凝ってしまう四音。
掃除はキライだけど、模様替えは新しい企画書のようで、心がワクワク、ウキウキ。
かなり楽しい作業です。
しかもこんなときだけ、フットワークが軽い。
昨日から机の上に出してあったミシンが「ここよ、ここよ」と誘惑して
あっという間に、ミニカーテンの出来上がり~!可愛い~!!

しかし…片付かない(-_-;)寄り道ばっかりして、なかなか進まんのです。

とりあえず、気持ちを切り替えなくちゃと、PCの前に座ったんだけど
そこでまた「ガレージセール」のチラシを作ってしまった。
これがまた、なかなか納得の出来で、「可愛い~!」としばし見とれる。

果たして、終わるのか今日中に…
明日から2日間しかないんだから、しっかり片付けようね、今日中に。

 

でも、ま、お昼だしさ。ごはん食べよう~っと


 

今日は、お天気良くなったので、ベランダでランチです。
シャケ玉ピラフ(^^) ねぎを散らして召し上がれ♪ 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

とり

いろいろ作ることができるというのは羨ましい限りなのですが、
諸刃の剣なのですね~。

ピラフ、おいしそうです!
ベランダで食べるというのがステキですね。
花粉症、治まったようで良かったですね。
まだまだ花粉症のオイラには、これは自殺行為です。( ̄▽ ̄;)ハハハ
by とり (2007-05-02 18:34) 

四音

■とりさん
いやいや、ただ単に集中力がないってやつでしょう…
ほら、片付けなきゃいけないときに「あ~これこれ」って
昔の日記を読みふけるやつ。それあたしです。
徹夜で試験勉強しないといけないのに、ちょっとだけって
朝まで漫画を読んじゃうやつ、それもあたしです。
集中力ないというより、いやなことから逃げたいだけなのね、きっと。

花粉症、大事にしてくださいね。
秋はブタクサとか大丈夫ですか?
by 四音 (2007-05-02 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エコバッグたくさん作りました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。