SSブログ

オーガンジーにはまる [Handmade]

ジャム瓶リサイクルに精を出していた昨日。
せっせと、こまごました作業に突入しているうちにエンジンがかかってきてしまい
止まらなくなってしまいました(~_~;)

こーなると、嬉しい♪(家族は嬉しくないのでしょうが…)
あとは、もうアイデアを放出して、手を動かすだけだから…(^^)v

 

                    これが、あの後作ったソーイングボトル。

                

         定番の、Bonne Mamanも、リネンとオーガンジーでこんな風に変身です。
         表はね、可愛いからそのまま…(^^)

このあと、ちょっと違った感じのものを作って、夜は更ける…だったのですが、
このてっぺんにちょこんとついたオーガンジーの花。
作ってて、なんか妙に可愛くって。。。
真ん中につけるビーズがなんとも愛らしく、「そーだ!今度はこの子をメインに…!!」
そう思ったら、いてもたってもいられずに…とりあえず、昨日はデザインを考えながら
無理やりベッドに入ったのですが、もうコーフンしてなかなか寝れない"^_^"
朝、子供たちを送り出して、とっとと制作に入りましたわ♪

しかし…っ!

オーガンジーの裁断に思った以上に時間をとられて、
夕方までには仕上がりませんでした。
お花を一つ作るのに、直径4センチの円形オーガンジーが5枚必要なんです。
これを、糸できゅきゅっとしぼって、真ん中にビーズをつけたら
やっと1個のお花が出来上がります。
そのお花を1個ずつ、レイアウトしていくわけですが
こーいう地道な作業が結構好きだったりします(^^)

明日になったら、作品をお見せできるかな?

 

                         オマケ

               

                                               


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

naomie

これもかわいい♡
四音さんの写真を撮るときのセッティングもすてきです。
by naomie (2007-05-21 01:03) 

四音

■びぶさん
まだまだ作品がつたないので、セッティングでごまかしているのかも…(^^)
by 四音 (2007-05-22 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジャム瓶リサイクル3JAZZ NIGHT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。