SSブログ

花の文化園 第2弾 [Flower]

朝から雨になりましたね。
窓の外から聞こえる雨の音が心地よくて(かなり激しい雨だったけど(^^;)
気持ちよく目覚めました♪
どーも、前世はカエルかカタツムリだったようで、雨が降ると結構嬉しかったりします。
もーすぐ、アジサイも咲き始めるな…とウキウキするのも
前世を物語っているのでしょうか?

さてっ!お待たせしましたっ!!(待ってない?)
花の文化園、バラ以外のお花をご覧に入れたいと思います。

 

    

            まずは、クレマチス。
クレマチスというのは洋名で、日本ではテッセン(鉄線)といいますね。
実にいろんな種類があって、バラ園のようにテッセン園を作っているところも多いようです。

      


4が最初に見に行ったのは、室生のほうでした。
そこも、山の中にあって、夏は涼しくてお勧めです。

          
                         少し季節はずれというか、かなり気の早いコスモス。
                青いのは、デルフィニウムたちです。
                最近、このデルフィニウムもお庭に植える方が増えてきました。
                以前は、少し大きなお花屋さんで切花でしか見かけなかったのですが
                今では結構ポピュラーに苗が売られています。

 
        これはオダマキの花ですね。
        もともとは高山植物で、背丈の低い可憐な花でしたが
        園芸種の流通により家庭でも簡単に栽培できるようになり
        また、花径もとっても大きく色もきれいになりました。
        これは色のきれいな西洋オダマキノ一種。
        宿根草なので来年も株が大きくなって咲きますよ♪

                                       

                         
                             ガザニア
              最近公共花壇などでよくお目にかかるようになってきましたよね

 

                  ゼラニウム                                            

   卯の花

       

   
                       そして、さいごはやっぱり

 
                    ROSE 

      最後まで、長々お付き合いありがとうございました(^^)                                        


        


                


nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

四音

■びぶさん & nyanさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by 四音 (2007-06-06 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。