SSブログ

芽が出た! [Flower]

種を植えてから、わずか3日。
な~んと芽が出ましたっ

 

わかる?わからないよね~(^^;)

これでどーだ!

 

            けなげな発芽ちゃんたちです

これ実は、コスモスの発芽ちゃんたち。
育てた人なら見てわかったかもしれないけど、なにせうちはベランダガーデンなので
そんな大きなものを植えるのは、初めてのことです。
ほんとに芽が出るのかしら~?と半信半疑で植えたので
芽が出たらお知らせしようと思っていたのでした。
無事、芽は出てくれたけど、さて、今度はすくすく育ってくれるのでしょうか?
またもや、心配する4なのでした。
ま、これだけ簡単に芽を出すんだから、きっと強いんでしょうね。
台風シーズンの強風が心配ですが、それまでは強く太く育ってもらいましょう!

 


nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

シマリス

もう芽が出たんですね~おめでとうございます!
これからの成長日記を期待しています。
by シマリス (2007-06-20 23:25) 

momo

発芽おめでとうーーー!(^0^)
コスモスって結構道端にも咲いてたりするから
生命力は強いと思いますよ♪
ある程度伸びてきたら、支柱たてたほうがいいかも。
お花、無事に咲くといいですね!
by momo (2007-06-21 12:12) 

四音

■シマリスさん
嬉しくて、毎日ベランダばかり見ています。
やらなきゃいけないことはいっぱいあるのに、好きなことしかしないので…
また、随時写真をUPしていきます。

■ののさん
そうよね!種が飛んで増えてるコスモスいっぱい見かけます。
過酷なベランダに耐えてもらえるよう頑張ってもらいましょう!
支柱も、なんか可愛いもん考えておこうっと。
by 四音 (2007-06-21 12:25) 

はりねずみ☆彡

芽が出るのってワクワクしますよね~。
うちの子が幼稚園からもらってきた、松葉ボタンの種は一度発芽して、双葉になったんですが、いつの間にか消えてしまいました。(;_;)ウウウ
by はりねずみ☆彡 (2007-06-22 11:23) 

四音

■はりねずみ☆彡さん
松葉ボタン残念でしたね。
我が家のコスモスも芽が出たからって安心じゃないのかな?
大きくなるのが楽しみです♪
by 四音 (2007-06-24 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これまたすごい蔦の家双葉ちゃん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。