SSブログ

双葉ちゃん♪ [Flower]

いつの間にか、ガーデニング日記になりつつあるブログですが
毎日の成長が楽しみで、つい話題にしたくなってしまいます。

昨日芽を出したコスモス、あちらこちらからもさらに芽を出し
小さな発芽ちゃんから、双葉ちゃんになりました。

 

もうちょっとしたら、間引かないといけないんでしょうが
元気に芽を出してくれたので、植え替えてみんな大きく育てたい気分。
以前こんなことを考えてどんぐりを育てていたところ
手に負えなくなって、頼み込んで皆さんにもらっていただいたことがあったのですが
それでも、誰かを選ぶというのはなかなか忍びない。
確かに、元気な子は見た目でもわかるのだけど
みんなそれぞれに一生懸命頑張っているのだから、それぞれの良さがあるというもの。
あ~これは子をもつ母ならではの感覚なのか、問題を抱えているゆえの視点なのか…
仕事でもこんな風に思ってしまうので、本来コンサルなんて向いてないのかもなあ…

おっと、話題がそれてしまいました(^^;)

 

 

  双葉ちゃん、ひょろひょろしてるけど大丈夫なんでしょうか?
  風が強くて、日差しの厳しい我が家のベランダ。
  頑張って、強くなるんだぞ

 

そうそう、このコスモスの種をもらったルーリラ♪ルリラさんで
こんな可愛いもの買っちゃいました


                てんとうちゃん

  

             

                          わ~い、まわった、まわった♪
              さっそく、コスモスの支柱、任命しとこうかな(^^)


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

あさのそよ風

今日マンションの下を歩いていたのですが、見えないのが残念ですねー。
私もめずらしく今年は花に興味をもって、初めて寄せ植えとかやったりしてます。
あじさいもがんばって挿し木してみたり・・・
お互いきれいな花がさくといいのにね!
by あさのそよ風 (2007-06-21 19:54) 

とり

芽がでたばかりの頃って、こんなにはかないものなんですね。
つい応援したくなります。
by とり (2007-06-21 20:05) 

お花育てるの苦手な私は、
最近の日差しに、シクハクしてます~
なんか、お花が色あせて見える感じが~(涙っ)
双葉ちゃんたち。。。頑張って、咲いてほしいねっ☆
by (2007-06-21 21:22) 

シマリス

お~凄いですね~花ってよく見た事がないのですが、
こんなに早く成長するんですね~
これからの更なる成長日記が楽しみです!
by シマリス (2007-06-21 23:31) 

nicolas

わぁ、鉢に何かさすとちょっと雰囲気変わりますよねー
これってまわるんですか?かわいい~
by nicolas (2007-06-22 19:47) 

momo

も;もう双葉ですかい!?;
早いな~。ニョキニョキ育ちますね。
間引かなくてもいいと思いますよ。
枯れちゃうモノは枯れちゃうし、育つモノは育つ。
なんちゃって(^^;)
by momo (2007-06-22 22:26) 

naomie

おひさしぶりです~。
てんとうちゃんに見守られて、きれいな花が咲くといいですね^^
by naomie (2007-06-23 07:47) 

四音

■そよ風さん
下から呼んでくれれば良かったのに~(笑)
今年は、緑いっぱいで、妙に元気になってきましたよ。
やっぱり、癒されてるのかな~紫陽花うまくついたらいいね!

■とりさん
大きくなるまで、応援してくださいね。
育てている私は、どっしり地に足つけてるけど(爆)

■かおりさん
チクチクもPCも手を使う作業だから一緒にできないですよね。
それに加えて、水遣りや花がら摘み、草むしりもやっぱり手を使う作業
こんなことばっかりやってたら、ぜんぜん家事がはかどらなくて
ブーイングの嵐です(T_T)でも、好きなことはやめられませ~ん

■シマリスさん
私も、コスモスを植えたのは初めてですが、早い成長にびっくりしています。
最短60日で花が咲くんですって。楽しみです♪

■にこさん
てんとうむしちゃん、風でくるくる回って可愛いです。
確かに、ただグリーンだけより、ポイントがあって可愛いかも♪

■ののさん
そうか~自然って、そー言うことだよね。強くなければ生きていけない!!
しばらく見守っていよう~っと!

■びぶさん
お元気でしたか?ご無沙汰していたのでちょっと心配していました。
てんとうちゃんも、日差しに負けないで、きれいな色のままでいてほしいです。
by 四音 (2007-06-24 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

芽が出た!無鉄砲なおいしさ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。