SSブログ

紫陽花 [Handmade]

雨の中、どこも紫陽花がきれいですよね。
時期的には、もう終わりかな~という感じだけど…

先週は、試験に始まり試験に終わり、ついでに仕事もぽつぽつ入ったりして
なんだかとても忙しい1週間でした。
こんなことで音を上げていたら、フルタイムで働いている方に大変失礼な話なんだけど…
オマケに、学校行事まで重なっていたので、ほとんど家でゆっくりする間がなく
念願の手作り市、どうするんだよ~って感じです(^^;)

そう、以前お知らせした「クラフト0」、いよいよ参加してみようかな?と思っています。
次の30日(土)か7月10日(火)、ORかBOTHは作品の出来具合とお天気でということになります。
何せ、梅雨のこのシーズン、屋根がないそうなので、テントなしの4にはつらいものがあります。
テントあったところで、免許なしですからここから持ち出すこともできないのですが…

で、昨日、最終試験が終わってちょっとほっとしたつかの間の時間に
こんなもの作ってみました。

紫陽花…なんちって(^^)
これで、何か作ろうとパーツを作っているところです。
最近、主催者のTomoonさんの影響か、可愛いボタンに目がいっちゃって
ボタンを生かしたものを作りたいなと思っているのです。
何ができるかは、この1週間後ってことで、楽しみにしていてください。

さあ、今週は予定もないので、頑張って作るぞ~!
お近くの方は、是非是非お越しくださいませ。
4が出展していなくても、色んな作家さんがお店を出しますので
週末のぶらぶらに立ち寄ってみてください。

《クラフト0》

  遊びに来てね~

 


コスモス便りです
双葉の間から、本葉が出てきました。
長さも、早い子で7~8cmくらいです。

 

 


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 9

nicolas

アジサイっぽい!カワイイ~中心のボタンがアクセントだね。
時間は欲しい時はつくるしかないのかもですね・・・
私もブログする時は、午後の仕事を夜に回しています。
他にもやりたいこといっぱいあるので・・・お互い悩みどころですよね。
コスコス順調ですねー(。>ω<。)ノ
by nicolas (2007-06-25 19:29) 

四音

■にこちゃん
そうですね。忙しいときこそ、うまく時間を作って自分の逃げ道作っとかなきゃ。
でも、やりたいこといっぱいあるうちが、一番いいんだよね、きっと。
あれもやりたい、これもやりたいと、煩悩に凝り固まっているうちは
きっとボケないと思う。多分。。。うん、多分。
コスモスと一緒に、毎日すくすく育って行くさ。
by 四音 (2007-06-25 20:52) 

あさのそよ風

きゃー!!素敵。完成が楽しみやわー。
私もアジサイみてから何か作りたいとおもっていたのに・・・
結局作品にならず・・・。完成したらまたみせてくださいね。
30日お天気どうだろうね。7月1日も・・・今日みたいにはれてくれたらいいのにね。
梅雨だから雨もひつようなんだけど複雑だなー・・・
by あさのそよ風 (2007-06-25 21:15) 

四音

■そよ風さん
とりあえず、そのあたりは曇りだということらしいのですが…
でも、40%だって~梅雨だからね。
雨乞いならぬ、晴れ乞いしようか?
そういや、そういう時は照る照る坊主に頼むんだよね。
一つ作っておきましょう♪
by 四音 (2007-06-25 22:52) 

はりねずみ☆彡

すご~い。アジサイチックだぁ・・・。こんなパーツがついてる物って、何でもステキに見えそう。
あ~、見に行けないのがザンネン。ガックシ。
後ろは朝顔の種ですか?種といえば、今朝、シクラメンの種らしきものを採取。
芽、出るかな?
by はりねずみ☆彡 (2007-06-26 02:28) 

momo

素敵ーー!あじさいのモチーフ♪
何になるのか、完成が楽しみです(^^)
コスモス、順調ですね。うちの芽はムカデの幼虫に全部葉っぱ
食べられちゃいました(TT)
頭きたので鉢の土ごと捨てました。
by momo (2007-06-26 12:55) 

雨に濡れたアジサイって本当に綺麗だよね~!!!
お花のパーツらしきモノ、色合いが可愛い~!!
流行のカゴバッグとかに付けてもよさそうな感じ。
何が出来上がるのが楽しみにしてます。
by (2007-06-26 22:46) 

シマリス

オ~コスモスがずいぶん大きくなりましたね~
この成長を見るのが楽しみです!
by シマリス (2007-06-26 23:27) 

四音

■はりねずみ☆彡さん
シクラメンって種があるんですか?!(植物だもんね、当たり前?)
我が家にあったシクラメンは宿根草だったのに、途中でなくなってしまいました。
紫陽花パーツ、私もなんにしようか楽しみながら作っているところです。

■ののさん
ムカデって草食性だったのですね。怖そうだから、ムシを撮って食べるのかと…
もしかして、何でも食べる大食い?鉢の土は、毒が回ってるのかしらン?

■koyuriさん
かごバッグ、ナイスですねえ~!とりあえず、ヘアアクセサリーとバッグは
候補に入れていたのですが…なんにせよ、今はまっているのでせっせと
パーツ作りに精を出してます♪

■シマリスさん
私も、毎日コスモスの成長を見るのが楽しみです。
大きくなったら、どこに植えようか悩むところなんですが…
by 四音 (2007-06-27 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無鉄砲なおいしさ!砥部焼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。