SSブログ

ご無沙汰しております [Diary]

皆様、ご無沙汰しております。
その間に、訪ねてくださった皆さん、ありがとうございます。
不精しているにもかかわらず、コメントもたくさんつけてくださって、感謝です。

さて、前記事で、資格の話をしましたが…
しかも、「今更OLになるわけでもないんですが・・・」と書きました。
しか~し
実は…なんと7年ぶりに、フルタイムでお仕事を始めちゃいました。
研修のお仕事は、一番やりたい仕事ではあるのですが、なかなか話が来ないのが実情。
春過ぎて、夏きにけらし…というわけはないのですが、新人職員が独り立ちするこの時期。
どんどん仕事は減っていくのみだったのです。
で、保険にと、派遣登録をしていたのですが、年齢的にもブランク的にも
なかなか話もなく、主婦時々仕事…みたいなスタンスで日々を送っていました。
で6月に、とりあえず履歴書に書ければ…という思いから、前記事の検定を受けたのですが
その効果にびっくり

確か、合格通知が来て、その翌日に派遣先からお仕事の話がありました。
内容は、研修に全く関係ないお仕事でしたが、
勉強のために色んな企業を覗いてみたいという気持ちもあったので、
とりあえず、このお仕事を受託しました。
でも配属された先の直接上司に当たる方というのが年齢的にも近い女性の方。
教育関係の悩みを抱えていることもあって、単純に与えられた仕事をこなすだけでなく
それなりに重宝されて、仕事をしています。
裏を返せばいいように利用されている…という考え方もありますが
将来コンサルで身を立てたい4としては、なかなかリアルな現実を学ぶのに良い機会で
お金をもらって勉強させていただいている感じです。
所詮資格なんて飾り物、と思っていた4ですが、やっぱり日本の社会って
まだまだ肩書きが物を言うんだなあ…って痛感。
まあ、久しぶりのフルタイムの仕事なので、なれるまで生活が大変でしたが
3週間目に入った今日、ようやくブログを更新する余裕も出てきました。

 

とは、言っても、それなりに、土日は遊んでいたのでネタもあったのですが
ちょっと立ち上げる元気がなかったのと、受注入力が主な作業だったりするので
朝から晩まで、パソコンとにらめっこ状態なんですよね。
なんとなく目が疲れたりしていたので、不精しておりました。
とりあえず、明日から、少しずつ更新していこうかな…と思っております。
こんな4でも、忘れないで遊びに来てくださったみなさん、ホントにありがとう。
ついでに、暑中見舞いも申し上げておきます。

         

ちなみに今年の立秋は、8月8日。ギリギリセーフですね(^^)

 


nice!(11)  コメント(11) 

nice! 11

コメント 11

はりねずみ☆彡

フルタイムのお仕事、すごいですね。毎日のお仕事とお家のことと両立なんてすばらしいです!(うらやましい・・・)
お仕事すると、ストレスもたまると思いますが、がんばってくださいね。
by はりねずみ☆彡 (2007-08-07 11:29) 

あさのそよ風

こんばんわー。
ごぶさたしております。
夏休にはいり、すっかりだらけております・・・・。
四音さんどうしてるんやろう?と思っていたら、
元気に働いていたんですね!
うわー。きっと輝いてそうだな。
がんばってくださいね!
by あさのそよ風 (2007-08-07 19:39) 

nicolas

フルタイム!オツカレサマ!
そうだったんですね・・・そりゃ大変ですよ、この暑さですし、
久々のフルタイムだなんて。
ご自愛しながらがんばってくださいねぇー
by nicolas (2007-08-07 19:56) 

naomie

フルタイムで働いて、おうちのコトもして~毎日ご苦労様です(><)
バテないでくださいね。 もりもり食べてください!
花火きれいに写ってますね。音まで聞こえてきそうです。
by naomie (2007-08-07 20:23) 

Tommy

ご無沙汰してますっ!!
心配しましたよ~。でも、フルタイムでのお仕事との事。
頑張ってね~。四音さんのお仕事話、興味あるのでまたUPしてね。
フルタイム暦十何年の私としては、なかなか楽しく読ませて頂いてます。
夏バテしないよ~にね。
by Tommy (2007-08-07 22:12) 

シマリス

こんばんは!
お仕事大変そうですね~体に気をつけて頑張って下さいね!
花火とってもきれいですね~
ブログは無理せずにマイペースで大丈夫ですよ!
by シマリス (2007-08-08 00:02) 

k*twinkle

お仕事頑張ってください~!!
何か始めるとそれに慣れるまで大変ですよね
ブログはゆっくり・ゆっくりですよ・・・
by k*twinkle (2007-08-08 07:01) 

暑い中。。。フルタイム始めるなんて、すごい☆
私は、外で働く主婦さん。。。ホント尊敬しますっ♪
ブログは、癒し。。。と思ってる私。
ちくちくも、ブログも、楽しめるときに、のんびりやりましょうっ☆
体に気をつけてくださいねっ。
お盆は、お休みかなっ?☆
by (2007-08-09 12:49) 

momo

フルタイムでのお仕事、大変だけど、やり甲斐ありますよね(^^)
頑張ってくださいね。
ブログも出来るときでいいと思います♪
今まで通りちょくちょく覗かせていただきますよ(^-^)
コスモスがどのぐらい伸びたか、ちょっと気にはなってましたが・・・(>▽<)
by momo (2007-08-17 15:01) 

残暑お見舞い申し上げます♪
しばらく更新されてないから、忙しいのかな?
まだまだ暑い日が続きそうなので、体調には気をつけてくださいね。
更新、お待ちしてまーす。
by (2007-08-29 23:40) 

四音

皆さん、nice!&暖かいコメントありがとうございます。
今年になって、俄然働く気力に火がついて
毎日楽しくパソコンたたいております。
おかげさまで、1ヶ月無事業務をこなすことができました。
でも、この2ヶ月の派遣が終わったら今度は、旅行社での仕事が決まりました!
時刻表”旅”検定の結果が「上級」という嬉しいおまけ付き♪
家事はなかなか、手が回りませんが(娘よ、協力感謝)
とりあえず、働く楽しさに目覚めて毎日頑張ってます。
数年前、あんなに「せいせいした~」と思って辞めた仕事なのにね。
これからも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

ちなみに。。。気になっていらっしゃる方の多かったコスモス
残念なのことに、やっぱり夏の暑さに頑張ることができませんでした。
ただでさえ暑い日が続いていたのに、
私も仕事を始めて思うようにお世話ができなかったのが原因。
可哀想なことをしましたが、まためげずにベランダガーデン、
ぼちぼちやっていきます。
by 四音 (2007-08-30 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。